admin admin List

もしかして、花粉症じゃないよね・・・。

なんだか、目がかゆいし、くしゃみが出る・・・。鼻水は出ないけど、鼻がかゆい・・・。

季節の変わり目によく↑のような症状が出ます。
春から夏に変わるときも。

なんで、「花粉症ではない!」と脳内革命を起こしてみようかと思います。

↓のバレーボールネタを引っ張らさせていただきます・・・。

本日、NHKで、多分九州地区の皆様は見れたんじゃないかと思いますが、大分三好ヴァイセアドラーの特集がありました。

バレーボールの選手というのは、企業に所属していてその社員なので、バレーボールがシーズンオフだったりするときは、フツーに会社の社業をやっているわけで、年がら年中バレーだけをやっていい、いわゆる「プロ」と呼ばれる選手は数少ないのです。

まぁ、簡単に言うと、プロ野球やJリーグみたいに、チーム全体がプロ選手ではないということです。わかりますか?

三好の場合は、選手のほとんどが医療に携わる方々。看護師、医療事務等々。

「プレミアリーグ」でプレイしている選手達は、リーグ中は社業はほぼ免除となり、バレーボールだけをやっていいのですが、三好の場合は、日中はもちろん仕事。中には、看護学校に行きながら働いている選手も居るようです。

ずっと、バレーのトップリーグでやってきている選手とは環境も違うし、トップリーグで戦う経験もゼロ。
明らかに、レベルの違いもあるんだけど、最後まで諦めない!!という心を持ってプレイしている姿に感動!!

あぁ。やっぱり見に行けばよかった・・・。

来シーズンは絶対見に行こう!と心に決めたのでした。

野球はオープン戦が始まり、その後公式戦開幕。
Jリーグも開幕しますね。

まぁ、私は「野球ファン」というのは公言していますが、もう一つ好きなスポーツがありまして。

それは、「バレーボール」です。

昨年まで「Vリーグ」と言われていたリーグに、大学の頃はちょこちょこ観戦に出掛けたものです。

それが、今年から「プレミアリーグ」と名前を変え、なんと九州に、しかも我が大分県にチームができたんです!!

大分三好ヴァイセアドラーです。

いままで、九州にトップリーグでプレイしていたチームがなかったのがとても寂しかったけど、大分三好が昇格できたっていうのが嬉しくて!(それまでは、「V1リーグ」(現チャレンジリーグ、まぁ、サッカーで言うならJ2というポジションです。)でプレイしていました。)
地元紙に、三好の記事を見つけると、食い入るように読んでしまいます。

今リーグ、観戦に行きたかったのですが、
大分で試合がない・・・(涙)。(他チームはあったのですが、三好の試合がなかった)

バレーボールも、ホーム&アウェイ制をとっているので、来シーズンはホームゲームがあるといいなぁ。
その時は、観戦に行きます!!
待ってて!増成監督!!(笑)

ということで、大分は、サッカー・バスケ・バレーと三大スポーツと言われるようになりました☆

2月14日は、バレンタインでしたね~。

私がチョコをあげた相手は、職場の上司&アカナツメンバー。
あ、パパチョコあげるの忘れてた(汗)。

んでもって、私もチョコもらいました~。

choko.jpg


職場にちょくちょく遊びに来る、小学生からです。(チョコというか、クッキーだけど)

学校で、チョコを持ってくるのは禁止されてるのに、体操服の中に隠して持ってきてくれました(涙)。(いつも学校帰りに寄ってくれるので。)
しかも、手作り!!
プラス、みんなからのメッセージカードも入ってて、本当に涙が出るくらいに嬉しかった!!

みんな、ありがとね~☆

皆の期待に添えるように、早く彼氏作りまふ・・・。

携帯変えました~。

ずっとドコモのムーバを使ってたのですが、ようやくFOMAデビュー!!

メールの文字数制限ないのが嬉しい!
パケホーダイになるから料金一気に減額!(と店員さんから言われました。)
着うた使えるのが嬉しい!!

明日は、携帯とにらめっこやな(ニヤリ)。

木曜日、アカナツの練習が終わり、帰宅したところ、父が

「大変だぁ!」

と叫ぶので、何かと思えば・・

風呂が壊れた・・・。 と。

父がお風呂に入っていたら、急にお湯(ボイラー)が出なくなって、冷たい水しか出なくなったらしい・・・。

ん~。その時PM10:30。

どっかお風呂入りに行かなきゃと思い、とっさに電話をしたところが、先輩の旅館。
快く「入りにおいで~。」と言ってくれたのですが、よくよく考えてみたら、その先輩の旅館まで片道20分・・・。
ん~。やっぱり、近場でお風呂入れるところを探そうと思い、その先輩に断りの電話を入れ(ほんとにすみませんでした!)、うちの近くに住んでいる友達の家(一人暮らし)で、お風呂貸してくれないかな・・と思い電話をしてみたけど、もう寝てたのかな?電話に出ない・・。
しょうがないので、とりあえず家を出て探しに行き、車で10分のところの温泉がまだ開いていたので、そこへ入ることに。

風呂が壊れたなら、携帯に連絡入れてくれてもいいじゃん・・・と思い、余計疲れました・・。

今日、電気やさんに修理を頼んだら、ボイラーには異常もなく、フツーに稼働しています。

なんじゃそりゃ!?

ということで、昨日は私の誕生日だったのですが、職場の上司から、ケーキをいただきました。

cake.jpg


事前に知っていたわけではなく、たまたまうちの事務所(出先?)に来ていて、その日に出す書類を書いていて、日付を書いていたら、ふと

私:「あ!今日、私誕生日なんですよね~。」

上司1:「えー!そうなん!?おめでとう!!いくつになったん?あ、成人式出てたけん(間違いではありません。)、二十歳になったんやろ?(笑)」

私:「そうそう!やっとお酒飲めるぅ~(爆)」

上司2:「グーで殴ろうか!?

とまぁ、コントじみた会話をした後、ケーキを買ってきてくれました。

嬉しかったなぁ!!ありがとうございます。

3つももらいましたが、2日に分けて食べました。

後、バースデーメールをいただいたり、飴もらったり。

本当にありがとうございました。

また、精進して頑張ります!!

明日で一つ歳を取ることになりました。

あはは。

年々誕生日ってあまり嬉しくなくなってきているんですが、自分が産まれた日くらい大切にしたいですね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 LOVE&PEACE, All rights reserved.



