admin admin List

今年も後1日で終わり。

あんど、私の風邪も続行中(涙)。声がおかまちゃんみたいになってます(笑)。

ということで、私のつかの間の年末休みで、29、30日と福岡に遊びに行ってきました!

小・中学校時代のお友達と、もつ鍋を食べに行きました。
彼女と遊ぶのって1年以上降りやなぁ。福岡で遊ぶのは3年降りか!?

お店は、とってもおしゃれで、もつ鍋も美味しかった♪(みそベースでした。)

焼酎片手に、もつ鍋と昔話に盛り上がり、そのお友達の家にお泊まり。
また彼女の家でも酒片手に語って、就寝したのは夜中の3時でした(笑)。

んで、次の日は彼女が仕事ということもあって、朝早くに出て、天神やら博多駅周辺でぶらぶらお買い物。

んで、帰省ラッシュの波にもまれながら帰って来ました。

さぁ、明日から家が戦場と化します。

ま、それもそれで楽しいとは思うけど、頑張って親孝行します。


そんなこんなで1年って過ぎるの早いね・・・。

皆様、良いお年を~☆

どうしても、うちの地元の「冬」には慣れないんですよ・・・。
とうとう、風邪をひいてしまいました(涙)。
そのために、この年末の忙しい時に、いろいろな方に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

そんでもって、長引いてます・・・。
ちゃんと病院行ったんだけどなぁ。
仕事納めで明日から休みだっていうのにさ・・・。

んでもって、私の遠出許可が、明日、明後日しか出ないのです。(理由は、31日から兄夫婦&孫達が帰省してくるため。)

なんとしても、福岡に行くぞ!!

雪よ。積もらないで・・・。

ということで、早く寝ます。(ってもう十分遅い?)

皆さん、体調には気をつけて、万全に年越ししましょうね。

ズレータ選手との契約交渉を、ソフトバンクが打ち切ったそうですね・・・。

ん~。素直な気持ちを言えば、
私は契約のことなんてよくわかりません。
ソフトバンクが複数年提示して、年間の年俸が下がってたのもよくわからんけど。
でもでも、あれだけ福岡になじんだ選手って居ないと思います。私が知っている限り。
その選手が居なくなるっていうのはとっても寂しいです。
欲を言えば、日本の他球団でプレイしている姿は見たくありません。(タイガーズ、ロッテ、オリックスが獲得しようとしているらしいが・・・。)

球団は、乱闘のことをかなり言ってたみたいだけど。
確かに、暴力沙汰までなる乱闘はどうかな?と思います。
パフォーマンス程度ならね(笑)。

決まった以上はしょうがない・・・と思うしかないですよ(涙)。

ズレータ選手、4年間ありがとう!!


ソフトバンクってさぁ、外国人(打者)に頼らず、日本人だけでオーダー組めるんじゃない?

アビスパ福岡の監督か、リティになったって!?

ということで、世間は楽しいクリスマスじゃあないですか!

私?ええ。楽しいクリスマスでしたよ!

23日は、午前中、仕事で小学生達とクリスマスパーティー!
サンドイッチとクリームシチューと、クリスマスケーキを作りました。
それが終わってから美容院へ行って、夜は飲み会♪
しかも、女3人で!ステキでしょ!(笑)
フツーの居酒屋でね。

その中で議論になったことは・・・
①自分の異性のツボ
②クリスマスプレゼントは恋人に内緒で買う?それとも一緒に買いに行く?
私は・・・
①自分の話に興味を持ってくれる人。
②一緒に買い行く。
です。皆さんはどうですか?

特に②に関しては妄想が膨らんで・・・
あ、いかんいかん。完璧に寂しい女の図やんけ!(涙)

2次会までもつれ込み、カウンターバーでマスターやその他の店員さんも巻き込み、
「宝くじが当たったら・・・。」
という話で盛り上がってました(笑)

友達は、まず・・・
①TDL&TDS&USJを貸し切り(交通費も出す。)
②1億円、株に投資
③町長選に立候補!?

特に③に関しては、かなり具体的な政策があるようで、面白かった!
でも、現実では無理でしょうね(当たり前!)

そんなこんなで夜中1時まで飲んでました(笑)。

24日のクリスマス・イヴは、お昼のランチタイムに吹奏楽のメンバーとパーティー!
いつも、夜飲み会~とかが多かったけど、お昼のランチも楽しかった!

んで、夜は大人しく家に居て、PC触ってます(涙)

来年はどうなってるんやろうなぁ。

後は、おいらの誕生日かぁ・・・。


えっと、私は母校の小学校に、金管バンドを教えに(遊びに?)行っているのですが、今日の終業式終了後に、演奏発表がありました。

私は、学校の先生でもないので、終業式が始まって後ろの方で待機していたのですが、式の最初に「校歌」を歌うことがありました。
指導しているもう一人の先生もこの小学校が母校となるので、歌ってみよう!ということになりました。
歌詞は、体育館の前の看板(?)に書いているのですが、私は全く見えません。
まぁ、どうにかなるだろうと思い一緒に歌ってみましたが、どうにかなりました(笑)。
中学校、高校の校歌は歌えるか危うい(高校の方が歌えるかな?)のですが、さすが6年間通っただけあります。

最後の歌詞に「あぁ~ ○○○小学校~♪」(○の中には小学校の名称が入ります。)というところが昔から好きで、ここだけはばっちり覚えてましたね。

皆さんは、母校の校歌、歌えますか?

今日もまた悲しいお知らせが・・・。

青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニング中島さん死去のニュース。

今年、けっこう有名人の訃報のニュースって多かったですよね。

カンニングは、来春復帰!とかこの間言ってなかったっけ?

先日亡くなられた、村田渚さん。

この前の金曜日のNHKオンエアバトルに「鼻エンジン」が出てて、オンエアはされなかったけど、テロップで「・・・亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします・・・」と出てました。
オンエアされなかった芸人さんたちのコメントでしゃべってる渚さんを見て、「もう彼のお笑いは見れないんか・・・。」と思うと寂しくてたまりませんでした。

やっぱり、今年の漢字は「命」だね。

19borders.jpg


にゃは!

私の大好きな福士誠治君が主演したドラマのDVD「19borders」です。

このドラマを深夜たまたま見たきっかけで、福士君が好きになったのです。

「純情きらり」や「のだめカンタービレ」でちょいブレイクする前の福士君に会えます(笑)。

私が持っているのは、シーズン3と4。
そう。シーズン1と2もあるのです。

私が深夜ドラマで見始めたのが、シーズン1の終わりの方で、シーズン2はハードに撮って見てたりして、シーズン3からちょっと見飽きてた部分もあったけど、やっぱり見たい!(ってか、最終回見てなかったの/涙)と思って、最後のシーズンから購入することにしました。
本当はレンタルでも・・・と思ったけど、うちの地元のレンタル屋さんには置いてないし、何より福士君主演ドラマで、ストーリーもけっこう好きなので、これは購入するべきだ!と思って集めております。

若手俳優さんたちがたくさん出てますが(福士君の他にも、グラビアアイドルの瀬戸早妃ちゃんも出てます。)、要潤さん、猪野学さんも出演してます。
ストーリーはね~、あ~。青春してるなぁ~とか、羨ましいなぁ~とか、あ~わかる、わかる。とか、切ない気分になったり、胸キュンさせられたり・・・。
いろいろな思いを味わえるドラマです。

さ、後いくらDVDにつぎ込めばいいのかしら(笑)。

①横浜トレードでソフトバンクに入団した多村選手の背番号が「6」になったらしい。横浜時代からの背番号らしいけど。
うむ・・・。「6」はなぁ~。鳥越さんの背番号だったし、1年くらいは誰にも使って欲しくなかったなぁ・・・。できれば、内野手(ショート)の方がよかったなぁ。

と、わがままを言ってみる。。

②松坂大輔さんのレッドソックス入りが難航してるみたいね。
って、あの年俸はありえないでしょ!
何?球団と本人(代理人)の希望額がほぼ倍近く違うじゃん。
なんかね~。年俸とかでもめたりするのは、ファンとして一番萎えるんだよね~。
松坂ファンってわけじゃないけど、あまりにも評価が高すぎない?
確かに、日本じゃあナンバーワン投手だよ。
でも、メジャーでそれだけ活躍できるって補償、100%はないでしょ?
とりあえず、メジャーに行ける喜びを味わって欲しいなぁ。

と、突っ込みを入れてみる。。

以上ぼやきでした。

この度、眼鏡を買いました。

最近の眼鏡ブームに乗っかって、仕事の時は眼鏡にしようかなとか思って。

けっこう奮発してブランドもん買っちゃいましたさぁ(汗)。

megane.jpg


カジュアルな服にはどうも似合わないようなので、完璧仕事仕様にします。

その姿を見たい方は、どうぞ仕事場へ遊びに来てください(誰も来ないかぁ/笑)。

とうとう来ちゃったかぁ・・・。

小久保選手のFA移籍による、巨人への人的補償。

それが・・・吉武投手だなんて・・・(涙)。

金銭じゃダメやったんか・・・。

コンスタントに活躍してた選手だったし、かなり惜しい・・・。
これもまた、しょうがないことなんですけど。

大分県出身選手がどんどん居なくなってしまうよぉ。
荒金選手(別府出身)、頑張ってよぉ!!

寺原⇔多村トレードについて。
思わずびっくりしちゃってブログに書いたけど、冷静に考えてみました。

多村さんって横浜の有名選手じゃん?人気もあるし。そういう選手出していいの?って思ったけど、横浜的にいろいろ考えるところがあったらしい。(新聞で詳細は見ましたが、ここには書きません。)多村選手ご本人もまだ納得されてないみたいだし。

寺原君は、ものすごい投手が入った!って当時は騒がれた(ドラフトで最多指名があったんじゃなかったっけ?)けど、なんとなく五分咲きみたいなカンジで、今シーズン、復活登板でけっこうよかったし、プレーオフでもそこそこ活躍してなかったっけ?これからっていう投手を出していいの?

あくまで素人の考えです。

今はまだ混乱してて現実味がないけど、来シーズンが終わる頃に、「これはいいトレードだったね。」と願うことしかできないですね・・・。ファンとしては。

やっぱりズレータは退団なのかな(涙)


横浜・多村とSB・寺原が交換トレード らしい・・・。

なんじゃ?え?

今日の夜のスポーツニュース&明日の朝の「アサデス」見なきゃ!!

本日は、「福士君デー」でした。

20時からは、「水戸黄門」にゲスト出演、21時からは「のだめカンタービレ」。

TVから離れない2時間でした。もぅ大満足。

そんでもって、今日のスマスマのビストロに「のだめ」チームから、上野樹里ちゃんと、玉木宏君が出るというので、ビストロを見ていたら・・、

「玉木さんってほんといい人ですね~。」←木村さん談

いや、ほんといい人だなぁ~って思いました。

私、食べ物をガンガン食べる人(ん?なんか日本語おかしいか?)って好きなんですよね~。
ビストロの出された食事を残さず食べる!しかも大口で!!あんなに細いのに、大食いってかなりストライクです(笑)。
映画「ウォーターボーイズ」で坊主頭になってたのもすっごい好きだったけど、益々好きになりました。

最近、俳優さんとかに走ってるなぁ。非現実的すぎる・・・。
あくまで目の保養ですよ。。

先日の土日は、地元の吹奏楽団「アカナツ」の忘年会でした。

土曜日の午前中は、団の学生さんたちメインでクリスマス会をやって、夜は酒飲み!

なんで土日かって??
んふ。お泊まりやったんですよ~(ニヤリ)。
団員の方が旅館の女将さんをしていて、その旅館を利用させていただきました。

フツーに宴会が終わった後、部屋呑み♪
終わったの午前3時でしたけどね(笑)。
いやぁ。なんとも楽しい一夜でした。

日曜日は、チェックアウト後、あの「日本一の吊り橋」を『見に』、九重町飯田まで行ってきました。(あくまで『見学』です。)
その日は、とぉーっても寒くって、雪がちらついてましたが、観光バスやら人でごった返してましたね。
さすが、3ヶ月(だっけ?)で30万人超えますよ・・・。

社会人になっても、こういうことができる仲間が居るってステキなことだなって思います。
自分もその仲間の中に入れてもらえて幸せです。

これから、「アカナツ」で大ステージが控えてます。
それに向けて猛ダッシュだぁ!!

私の朝のTVメニューは、

6:25~ 「アサデス」(福岡のローカル番組。主にホークス情報を聞く。)
7:20~ 「ズームイン」やら「めざましTV」をうろうろ
7:45~ 「アサデス」にまた戻る(たまに、NHK教育のぜんまいざむらいを見る)
7:58~ めざましTVの占いを見る
8:00~ とくダネの小倉さんのコメントを聞く(つまならい時は「スッキリ」へ)

という感じ。朝からいっぱい見てますね~。根っからのTVっ子なもので(汗)。

んでもって、今日はズームインを見てたのですが・・・、

朝から松山ケンイチ君登場!!

映画「男たちの大和」を見てから、ちょっと気になっている俳優さんでした。
その後、「1リットルの涙」とか、「NANA」とか「DEATH NOTE」とか出てて、デスノートの「L」は最初えー!とか思ったけど、先日TVの「金曜ロードショー」で放送されてたのを見て、「いや。なかなかいいじゃん!」と思って、益々好きになってしまいました。(デスノートのコミックも借りて読んでますが、先日、某後輩にネタバレされました・・・/涙)

なんでズームインに出てたかと言うと・・、

今度は、デスノート「L」が主人公のスピンオフ映画が制作されるんだって!!

画面に向かって、「ズームイン!」ってやってたし!!

きゃぁ~!朝からいいことあったなぁ。

でも、その映画、平成20年公開なんだって・・・。
まだまだ先だね・・・。
ってか、先日公開されたデスノートもまだ見てないし・・。(見に行った人曰く、コミックとは別モノらしい。)

さぁ、誰と見に行こうかな(爆)。
やっぱり、映画は一人で見に行くモノ?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



