admin admin List

とうとうそうなってしまったか・・・。

ソフトバンク、ズレータを自由契約に

また本決まりではないみたいだけど、MKZ砲が見られる可能性が低くなったか・・・。

これが私の心配していたサプライズ!?

日本の他球団には行って欲しくないなぁ・・・。

どうにか、残ってくれないかな・・・。

11月ももう終わろうとしているのに、あまり寒いなぁ・・と感じたことはなかったのですが、今日は「さむっ!」と思い、TVでも寒波がどうのこうの・・・って言ってたので、職場でようやくストーブを出しました。(それまでは、温風ヒーターでした/笑)
んでもって、ストーブに灯油を入れていたら・・ん?なんだか灯油臭い・・、下が濡れてる・・?

あぁ~!!灯油が漏れてるやん!!

入れるポンプ(正式名称なんだっけ?)をずーっと無意識に押し続けていたようで・・・。朝イチだったし寝ぼけてたかな?

ふっと我に返った時は、かなりの灯油浸しになってました・・。
いっそいでぞうきんを探し(なかったので、サラのタオルを使用/涙)、そこらじゅうに敷いて灯油を吸わせてちょっと乾かして(蒸発させて)、洗剤をばらまいて拭いて、拭いて、拭きまくる!!
おかげで、下のタイルはピッカピカ(爆)。

でーもー、臭いが・・・。頭がくらくらしてました。
けっこう朝寒かったけど、部屋の窓を全開にして、換気扇まで回しました。
うちの上司は、その臭いと寒さに耐えきれなかったのか、他の部屋で仕事してました。(本当にごめんなさい。)
午前中はずっと窓を開けたままで、換気扇は1日中回してたけど、臭いはしつこく、取れなかったです・・・。(当たり前か・・)

その話を役場の方にしたところ、「疲れてるんじゃない?最近そんな気がする・・。」と言われました。
疲れ?それはないけど、ただ単にボケッとしてただけです。

本当にサイアクでした(涙)。

福士君@くろきんが出始めて、ますます面白くなった「のだめカンタービレ」。

音楽をちょっとでもかじっている者としては、その中で使われている曲も気になります。

んで、今日の放送で使われていた曲が、ショパンの「幻想即興曲」。

この曲には思い出がありまして。

私、4歳~17歳まで、ずっとピアノを習っておりまして、その最後にチャレンジした曲が、この曲だったのです。

でも・・・、結局弾けなかったんです。

今までの曲と違って、右手と左手が合わない!楽譜がそうなってます。
途中からは合うようになるのですが、最初でつまづき、全部アウトでしたね~。

当時の先生から言われたのは、「この曲は頭で考えないで、感情で弾いてごらん。そうすると、すっと弾けるようになるわよ。でも、あなたの場合、色気がないわね・・・。

今でもその言葉を覚えてます。
でも、17歳の小娘に、色気を求められてもね・・・(汗)。
今なら、すっと弾けるのかな。。と思ったりもします(笑)。

16歳の時に、それまで習ってた教室を辞めて、別の教室に行きました。高校の部活の兼ね合いや、月謝がものすごく高かったということもあって。
今までの先生は、楽譜の音を間違うと、時には叩かれたり・・ということもあったのですが、新しい教室の先生は、音は少々間違ってもいい、自分の感情を込めて弾きなさい。という先生でした。
高校で、勉強も部活もで大変だった私に、「気が向いた時に来ればいいからね。練習しなくても来ていいわよ~。」という先生でした。
きっと、いろいろやっていても、ピアノのことを忘れないでくれたらそれでいい・・というような先生だったのかなと思います。
時には、他の生徒さんと連弾させてくれたり(教室自体、他の生徒さんが待っている中で弾かされます/汗)、新しい曲をやる時は、必ず先生がお手本で弾いてくれました。

今でも、やっているのかな・・。ホント少しの時間しか通えなかったのですが、またお会いしたいなと思ってます。


ふぁ~。今週は「リフレッシュ」週間とでも言いましょうか。
久々に、第二のふるさと(と勝手に思ってます/汗)、福岡市で遊んで来ました!
いつも、日帰り・・・とかだったのですが、今回は22日、23日の一泊二日!
しかも、22日の夜は友達と飲みに行きました。
その彼女の仕事が終わってからということだったので、結局飲み始めたのは9時からでしたけど・・・。
学生の頃は、親富孝通りやら、○○大学の近くの居酒屋さんで・・・とかが多かったけど、今回は、若者の街「大名」!!
次の日が祝日だったので、若者でごったがえしておりました。
友達のお薦めのところが、さすが大名にあるだけに、オサレ~!!雰囲気も落ち着いてて、オトナな空間でした。
その日は、おばさんの家に泊まるようにしていて、終バスで帰れよ~と言われていたので、11時くらいまでしか居られなかったけど、その友達と約半年ぶりに再会し、ゆっくり、まったりとしゃべって帰宅。(友達も福岡で就職して、オトナな女になってたなぁ・・・。)

いやぁ。やっぱ都会っていいなぁ~。
福岡って憧れの街で、ここに住みたいなぁっていう願望もあるけど、今は地元でやりたいことがたっくさんあるので、今は遊ぶ場所ってことで。

今度はいつ行けるだろうか・・・。


3月まで働いていた職場の同僚さん達とは今でも交流が続いてまして、転勤で他の地へ行った方も、定期的にうちの地元で集まって飲み会なんぞをやっております。

その女の子(子?)達とは、昨年一緒に働いている時に、「独り身会」という会を作っていて、定期的に飲み会をしてました。男子禁制!、原則として、カレシの居る方は参加できませんが、職場自体、女の子が少なかったので、結婚してる人、カレシ居る人でも来ていいよ~というラフな会でした。(カレシ居ない子の方が圧倒的に多かったので、そういうネーミングになってしまったのですが/汗)最後の送別会は、女だらけ、10人以上集まってたかなぁ。

飲み会だけではなく、その中の有志で、今年の初詣に、「こうなったら神頼み。縁結びの神社へ行って彼氏を作ろう!ツアー」やら、いろいろと企てている仲間です。

↑のようなことをやってるよ~って、別の友達に話すと、「だから、彼氏できないんだよ!」と言われます・・・。
さすがに今は全員が集まることはないのですが、こうやって集まれるのも楽しいです。

土曜日の飲み会の後も、岩盤浴に行こうという話になりまして、日曜日に行って来ました。
題して・・・「身も心もキレイに。デトックスツアー!」です(笑)。

さぁ、誰が一番にこの会から抜け出せるか・・・。

あ、岩盤浴は気持ちよかったっすよ!

元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんが突然の死去・・・。

ネットで見た時、びっくらたまげました。

ボキャブラ世代としては外せない芸人さんで、フォークダンス・・・を解散後、ピンでオンエアバトル出たり、最近は新しく、「鼻エンジン」というコンビを組んで活躍されてたのに・・・。

あまりにも早く突然のことでした。

ご冥福をお祈りします。

小久保選手、ソフトバンク復帰おめでとぉ~!!



ということで、皆さんご一緒に。

ばんざぁ~い!ばんざぁ~い!ばんざぁ~い!


はらたいらさんが死去されたらしいです。

あの、クイズダービーで有名だった方が・・・。
「はらたいらさんに○○点!」というコメントが今でも懐かしく思い出されます。
はらさんって、クイズダービーで百戦錬磨なイメージもありましたけど。

なんか、今年ってえ!?っていう有名人の方が亡くなられてますね。

丹波哲郎さん、ばってん荒川さん・・・。

なんとも悲しい出来事です。

皆さん、「のだめカンタービレ」見てますか?

私は、かなり前からコミックで読んでまして、それがドラマ化すると聞き、千秋君が玉木宏さんがやることに、ちょっと不満でしたが、最近は、「あ~。合ってるね。」って思えるようになったこの頃・・・

福士誠治君が黒木君役をやるってさ!!

そう。純情きらりで達彦さん役をやっていたあの方です。

きゃー!!TVで福士君見れるよ!!と思い、これまた黒木君役で、嬉しさ倍増!

黒木君、好きなキャラの一人です。

うふふ。楽しみだわ♪


松坂君がメジャーへ行き(松坂ルールなんてできてるらしいじゃん!)、ホークスの柴原選手は残留してくれてよかったなぁと思い、広島の黒田投手はこれまた残留でちょっとほっとしていたり、日ハムの小笠原選手はFA宣言するらしいし、ストーブリーグも始まって早々面白くなってるな~なんて思っていたら・・・

巨人・仁志、横浜にトレード

はぁ?

まぁ、記事を読んでみると、円満トレードだったようで。

3年前になるのかな?堀内監督になる前の原監督の時代に、「仁志・清水不要説」と言ったりして、密かに、仁志さん&清水さんファンだった私は、何だって!?と思ったりしたものですが、その後堀内監督に半ば救われたようなカンジでしたけど、最近はどこのチームも同じですね・・・。「若返り」ですよ。
仁志さんも、出番のある他球団移籍を考えていたみたいだし、横浜で頑張って欲しいと思います。


今日、朝職場に行くと、突然の訃報を聞きました。

地元の方が事故死(厳密に言うとちょっと違うのですが)したみたいで。

マジびっくりしました。

先週の頭くらいに、うちの職場に来て元気な姿を見ていただけに、ショックでした。

命って儚いもんなんだな・・・と思いました。

私は、その方と職場に来た時に世間話する程度の仲でしたし、他の地元の方々とも、その程度接するくらいで、最近は忙しかったり、自分が怠けていた・・・何か職場で人としゃべることがおっくうだったりしていましたが、明日人はどうなるかわからない・・・と実感させられ、そんなんではいけないと背筋が伸びる思いがしました。

これで、少しはやる気ゼロから抜け出せそうです。

ご冥福をお祈りします。

休みなんてあっという間に過ぎるのね・・・。

ということで、私の3連休。。

3日は、昨年から開催している、福岡ソフトバンクホークスのファン感謝祭(正式名称なんだったっけ?)へ参加しました。
今年は、私の大好きな選手、鳥越裕介選手が引退し、その引退セレモニーがあると聞いて張り切って行ったのですが・・・

ありませんでした・・・。

なんてこと!?なんで?なんで?
と思った方は多かったはず!
どーゆーことですか!球団の方、説明して下さいよ!
昨年引退した、田口さんの引退セレモニーはあったのに・・・(涙)。

なんとなく、やる気がなく終わって、その後帰って先輩の家で飲み会。
いろぉんな話をして、自分の家に帰り着いたのは午前4時でした(笑)。(帰りのタクシーで、「おはようございます。」って言われたし(爆))

4日は朝9時~小学校の金管バンドの指導へ行き、午後からは家事手伝い。夜はお友達と食事に行って、就寝。

5日は、朝9時くらいに起きて、部屋の掃除。
ぼぉーっとしていたら、ランチのお誘い。
ランチ後、家事手伝いでずーっと家に引きこもってました。

明日から、また新たな1週間。
正直、最近やる気ゼロです。
どうにかして奮起しないといけないんだけど・・・。
何かいい方法はないかな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



