admin admin List

私は、この部類に入るのでしょうかね?

今日、けっこういいことがあったのです。
その「いいこと」があった後、気持ちよく過ごせました。

今度の日曜日に、職場のある地域で運動会があって、その用意でこの1週間ほど、頭がパンクするほど、仕事に追われてました。ふってわいてくる!というようなカンジで。プラス、自分の仕事もあるわけで・・・。

それなのに、知らんぷりなうちの上司・・・。というのは置いといて。

今日は、運動会の事前準備ということで、役員の方の一部が集まって最終確認をしたり、足らない備品や書類を作ったり・・・。

昼ご飯、サンドイッチしか食べられなかったよ・・・(涙)。

でも、その「いいこと」のおかげで、キレることなく、気持ちよくお仕事ができました!

まぁ、普段あまり忙しくない職場なので、たまには忙しくないとね(笑)。

日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!!
名古屋の皆様、残念でしたね・・・。

ここ数年の日本シリーズ優勝は、ダイエー → 西武 → ロッテ → 日ハム かぁ。
パ・リーグの時代が続いてますね。
まぁ、3年前からプレイオフという制度も入りましたが、そのおかげかな?
なんだか、勢いが違いますよね。
来年から、セ・リーグもプレイオフ導入されるみたいだし、セ・リーグファンの方、頑張りましょう!!

来季は、ホークス優勝!!ってブログに書けますように(祈)。って、ブログ続いてるかな・・・。

さぁ。日本シリーズが終わったら、ストーブリーグの開幕です!
自分の興味と言えば・・・
*小久保さんはホントにホークスに帰ってくるの?
 仮に、小久保選手が帰ってきたら、保障はどうするの?金銭?戦力?
 まさか、サプライズ人事なんてないよね・・・?
*FAを取得している柴原選手はFA宣言するの?
*松坂投手はどの球団に行く?(これにより、西武は戦力大丈夫?)
*広島の黒田投手、日ハムの小笠原選手はFA宣言するの?
*ホークスイケメン軍団の誰か、結婚する?(昨年は和田投手でした。)
*ドラフト・・・。


まぁ、そんなトコかなぁ。

とりあえず、今シーズン、お疲れ様でした。


10月18日、私の一番好きな選手、ソフトバンクホークスの鳥越裕介選手が現役引退を表明しました。

鳥越選手と言えば、やっぱり守備でしょう。
本当に、カレの守備は大好きでした。
バッティングはね・・・という感じでしたが、2003年の日本シリーズ、2004年のプレイオフではバッティングで大活躍してましたし!
後は、トーク。本当に面白い!!スポーツ番組や、トークショーなど、本当にうまかったです。観客をひきつける力があるんじゃないかな。
キャンプや練習でも、人一倍声を出してホークス選手を奮起させていたり。
そう言った意味で、ファンが多かったのではないかと思います。(ルックスもかっこいいですしね。)

そんな選手が、今シーズンほとんど1軍でプレイできずにいた時、「今年あたりヤバイかな・・・」と心の中では思っていました。内野で若手の選手が伸びてきていましたし。

そんな時に、現役引退。やっぱりな・・・と思いましたが、それと同時に2軍コーチ就任。
鳥越さんも引退会見の中で言っていましたが、球場で「鳥越さ~ん!」と応援できないことは寂しいですが、若い選手をあの華麗な守備ができるように育てて欲しいと思います。

本当に、13年間お疲れ様でした。

来年からは、2軍にも注目です!!(同じく、井出選手もコーチになられるので!)

田之上投手、頑張ってよぉー!!



そしてもう一つ。

ホークス一筋19年の大道選手が、巨人へトレードになったそうです。

また、来シーズン大道さんのプレイが見れることが嬉しいです!!

交流戦、楽しみにしてますよ~!

後は、宮地選手がどうなるかだな・・・。岡本投手、吉田投手も・・・。

ホント、今期の戦力外の選手は思い入れのある選手ばっかりやったなぁ・・・。

日本シリーズ出場を逃したソフトバンクから、戦力外の選手が発表になりました。(この時期ってやなんだなぁ・・・。)

今回、南海ホークス時代から、ホークスに貢献してくれていた選手、大道選手が戦力外ということで、とてもショックを受けました・・・。
代打と言ったら、カレしか居ない!!と今まで思ってましたし、今シーズンもここぞ!という時に打ってくれた選手でしたから、ありえない!と思っていたのに・・・。
それから、一緒に戦力外になった、宮地選手。
西武から戦力外になり、ホークスへ移籍してきた選手でしたが、ベストナインに入るくらいの活躍をしてくれて、宮地選手が居なかったらここまで勝ててなかったよ・・・と思う試合がたくさんありました。
この2選手にはとても思い入れがありましたから、(シーズンオフのトークショーなんかもとても面白いんですよ!!)とてもとてもショックで・・・。
確かに、チーム事情を考えればうなづけるのですが。

2003年、鷹&虎決戦で大活躍していた岡本投手も戦力外になり、あの頃はよかったなぁ・・・なんて思い出したりもしています。
今回戦力外になった選手全員、トライアウトを受けて他球団への移籍を考えているということなので、またどこかのチームでプレイしている姿を見れることを願っています。

本当に、ホークスに貢献してくださって、ありがとうございました。

そしてそして、私の一番大好きな選手、鳥越選手が現役を引退し、コーチ就任だそうです。
明日、正式に発表ということで、この選手に関してはまた新記事で書きたいと思います。
気持ちの整理がつかないので・・・。


というのは続くものでして・・・。

先日の日曜日、高校時代の同級生の結婚式に出席しました。

その娘とは、クラスは違ったけど、ブラスバンドで一緒で、地元に帰ってきてからも、アカナツ仲間で、仲良くさせていただいてました。

高校以来に会う友人も居て、昔話に花が咲き、楽しかったなぁ。料理もおいしかったし。

ほんっとに綺麗やったよぉ~。おめでとう!!!
離ればなれになっちゃったけど、福岡に遊びに行くよ~!
末永く、お幸せに。

そんでもって、二次会は、ダンナさんとそのお友達による、バンドライブ!!

お友達がたっくさん居て、本当に熱いムードで終わりました。

その後、ファミレスでみんなでしゃべって帰り、床についたのは1時過ぎてたかな(笑)。

久々に生ビール2杯も飲んでしまって、次の日二日酔いでした(涙)。

こういうおめでたい席に呼んでいただくのは嬉しいものです。
幸せオーラを分けてもらったカンジで。

ということで、また2週間後に結婚式に出席します(爆)。

日ハム、優勝おめでとう!!

今シーズン、特に後半のあなたたちの勢いはハンパなかったからね・・・。当然の結果かもしれません・・・。

パ・リーグ代表として、恥ずかしくない試合をしていただきたいものです。

ってかさ・・・。ソフトバンクもよかったよ!!

和巳さん。すごいよ!まっちゃんもよく頑張ってた!!

1勝もできなかったけど、諦めのつく試合だったような気がします。

その分、日ハムの皆様には頑張って欲しい!!

今年は、日本シリーズ見ようかな。

って、見れないかも・・・(涙)。

いつも朝、「とくだね」の小倉さんのオープニングのおしゃべりを聞いてから
出勤するのですが、小倉さんは大の西武ファンなもので、今日のオープニングはテンション低っ!
第二ステージを西武ドームへ見に行くために、今度の土日は予定を空けていたそうです。

でも、ソフトバンクの強さを誉めていました。

2戦目で、何故西武がルーキーを先発で使ったか。
西武は、その時はすでに第二ステージのことを考えていた。
なので、西口投手を温存した。
完全に、西武はソフトバンクの強さをなめてたから、そういうローテを組んだのではないか・・・と。
なるほど。私も何故西口じゃなくて、ルーキー君使うの?と疑問に思ってました。2年前の石井貴を起用したように、何かいやらしい作戦でもあるのか?とか思ったけど、完全になめられてたんですね~。ほぉほぉ。

プレイオフというのは、先のことは考えずに、総力戦で挑む試合ではないのかと。ちょっと、采配批判じみたことも言ってましたが・・・。

とにかく、第二ステージに行けるわけですから、明日からきちんと応援しないとね・・・。
って、無理かも(汗)。


ソフトバンクホークス、第一ステージ突破!!  パチパチパチ

いやぁ、もうすっかり諦めて、この3試合も見てないし(仕事等の理由もあり)11月のキャンプ見に行こうかな・・・とか思っていた矢先の出来事で。嬉しいなぁ~!!

でも、第二ステージの相手は、日ハムですか・・・。しかも、1勝もうもらえているような状態ですし・・・。

でも、札幌でソフトバンクが1勝すれば、福岡に戻ってきます!!

14日のチケットは確保してあるし~♪

戻ってくることを信じて、待ってよう!!ホークスファンの皆様☆


10月1日、アカナツ出演イベントが無事に終了しました。
地元の「カウベルランド」というところで行われた里山祭りです。

当日は雨が降ってたり、時間が遅くなったりしましたが、私たちの演奏する時間には雨もあがり、まずまずのコンディションの中で演奏することができました。

演奏終了後は、地元の方々の料理に舌鼓を打ち、地元名産の豊後牛の試食をしたり、高校生のバトン演技を見たり、1日楽しませていただきました。

その日の夜は、いつものように打ち上げ!!
久々にカラオケで歌ったりして、次の日に喉が死ぬほど痛い・・・。

のどの痛さをカラオケのせいにしてましたが・・・、なんと風邪で2日程寝込んでしまいました(涙)。
確かに、里山祭りの時、寒かったもんなぁ・・・。

あ~。情けない・・・。仕事も1日休ませていただき、迷惑かけっ放しで(汗)。
まだ、せきが止まらずにごほごほ言っております。
他人に遷さないように、マスクマンの日々を送っております・・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



