admin admin List

ソフトバンク、3連敗!?3位!?

高校生ドラフトで、八重山商工高の大嶺君、ソフトバンクの一本釣りだと思われたが、ロッテが交渉権獲得!?

むむむ・・・。なんともついてないというか・・・。

上記はただの実力ですが、下記はねぇ・・・。

自分の中で勝手に腑に落ちない状況になってます。

ちなみに、田中君は楽天が交渉権獲得のようで。田中君も楽天入団には前向きっぽいし。よしとしようではないか!他球団ファンの方。(自分にも言い聞かせ・・・)

私の近況。生活。

①欲しいもの
・KTLのトロンボーンケース。
mixiのコミュで見つけた、セミハードケースなのですが、リュックみたいにできるタイプ。
って、トロンボーンって長いからどうなんだろ・・・というのもあるけど、両手が空くのは大変有難いので。
価格も、1万円ちょいなので、ちょっと余裕ができたら買おうかな・・・と思ってます。
トロンボーンのアンサンブル本も欲しい・・・(ってか、必要!)

・ドラマ「19borders」のDVD
「純情きらり」の達彦さん役の福士誠治君にはまってることはこのブログでも書きましたが、その純情きらりも来週いっぱいで終わってしまうじゃん・・・。
毎朝、福士君に会えてたのも、会えなくなるじゃん・・・(涙)。
その福士君が主演してた、深夜ドラマ。やっぱり、買うしかないでしょ!次回作も決まってないようだし・・・。
でも、全部集めるとなると、2万近くかかるなぁ・・・。(12巻くらいあるので。)
ちょこちょこ集めてみようと思っております。

②はまりもの。

bob.jpg


↑知ってますか?
「スポンジボブ」っていうキャラクターです。(黄色の方)
たまたま、BSでやってた時に見て、ほぼ一目ぼれ!ストーリーはけっこうばかっぽいというか、くだらなさが面白い!ってカンジで。なんだか、きもかわいいみたいな・・・。
すんごい気になって、最近映画のDVDレンタルが開始されたので、借りてきて見ました。
グッズも欲しいなぁ・・・。

・「1リットルの涙」
ドラマであってた時は一切見なかったのですが、最近DVDレンタルで見始めました。
松山ケンイチ君目当てで見てたけど(笑)、沢尻エリカちゃんがかわいい!!
まだ、2話までしか見てないので、ストーリーとしてはまだ中身に入ってないのですが、この病気を娘に告知する時の親の苦悩がとっても胸に突き刺さりました。
自分がもしなったら・・・。自分の大切な人がなったら・・・って考えるとね・・・。

・「時効警察」
深夜にやってた、オダギリジョーさん&麻生久美子さんが出てるドラマ。
職場の先輩に強引に薦められて、またまたDVDレンタルで見てます。
深夜にやってた時は、ちょこっと見たことがあったのですが、中々面白い!
麻生さん演じる、三日月さんの気持ちが、「うんうん!わかる!」と思わずうなづいてしまいます。キャラもかわいいし!
オダリギジョーさんは、かっこいいっす!

とまぁ、最近はこんな私です。

でも、映画とかDVDとか、誰かと一緒に見たりしたいな・・・(切実)。

まだ名古屋で引っ張るの?ってカンジですが、引っ張らせてください。

今回の旅は、ナビゲーターが居たので、私はその方に従ってひょこひょこ着いて行くだけでした。
大学時代なんか、だいたい私が全部下調べをして行くので、けっこう完璧に回れてたのですが、今回は、1人だと不安で不安で仕方ありませんでした。

まず、初日。セントレアから金山駅に行くとき。
名鉄の駅がとってもわかりやすい場所にあったからよかったけど、特急の「ミュースカイ」に乗る時は、別に特急料金がいるとか全然把握せずに乗ろうとしたり(結局快速電車に乗った)、名古屋から松阪まで近鉄線で行くときに、乗り換えナシの電車に乗ったつもりが、途中で乗り換えしないといけなかったり(すぐに接続があったのでよかった)。
まぁ、どうにかなるか・・・というカンジだったのであまりパニックにはならなかったけど(実際どうにかなったし)、大学時代の私からすると「ありえない!」状況でした。

その、松阪に住んでいる兄夫婦が、私が大学の頃、広島に住んでいて、私がひょっこりと一人で遊びに行ったりしてた頃を知っている兄としても、「情けなぁ~」と言われました。
実際、津から船でセントレアに行く時も、電車の時間、津駅から港までのバスの時間、船の予約等、全部兄にやってもらいました(笑)。

きゃあ~!マジ情けね・・・(笑)。

でも、どんな土地でもなんとかなりますから!(特に都会では)

けっこう、東京には自信があります。(って、聞かないで下さい!/笑)

10日(日)は、ホテルをチェックアウト後、野球ファンとしてはどうしても行きたかった、名古屋ドームへ!!前日に一緒だった友達と行きました。
最寄駅には、ドラゴンズの選手のポスターなんかがたっくさん!
ホークスもやってますが、それ以上!!ドラゴンズファンだったら、よだれモノでしょうね!(微妙に井端さんは好きだけどね!)
試合があればサイコーだったけど、残念ながら試合はナシ・・・。
なので、グッズショップへ入り浸り(笑)。
決してドラゴンズファンではないのですが、チームマスコットのドアラパペットと、ドアラの耳のついたカチューシャをゲット!(笑)

名古屋ドーム前にでっかいイオンがあって、そこでデザート食べて涼んだ後、また名古屋駅近くへ戻り、またまた名古屋名物「あんかけパスタ」を堪能!
フツーのパスタより、麺が太くて食べ応えがありました。
また、食べたいなぁと思います!とっても!!

その後、三重県松阪市に住んでいる兄の家にお邪魔。(名古屋から近鉄で1時間半かかりました)
5月に長女が誕生し、この機会に会いに行きたいなと思っていたので、この旅行の予定に組み込みました。
無事に、姪っ子と初対面を果たした後、松阪と言えば「牛肉」ってことで、松阪牛を食べさせていただきました・・・。(兄様、ありがとうございます。)
味は、やっぱり全国ブランドだけあるよぉ!うまいよぉ!!(涙)

そして、最終日。(11日(月))
飛行機の時間が3時だったので、11時頃お昼ご飯を食べて、お姉さん&姪っ子に松阪駅まで送ってもらい、津へ。(松阪から20分くらい)
津から、「エアポートライン」と言って、船でセントレアへ出れるようなので、また名古屋まで戻って行くのはおっくうだったし、値段もあまり変わらなかったので、船へ乗船!約40分の旅でしたが、天気もよくってサイコーでした!

eapoto.jpg


2時前にセントレアに着いてチェックインを済ませた後、お土産選び。
しかーし!、保安チェックって言うんですかね、搭乗口に行く前に通るところ。あそこが大変な混雑っぷり!え?平日でしょ?という突っ込みも出そうですが、20分待ち~なんてアナウンスで言うもんだから、思うようにお土産も買えず、そそくさと登場口へ。

そんなこんなで3泊4日の名古屋旅行は終わりました。

でも、かなりのリフレッシュになったなぁ。

また、機会があれば行きたいなぁ。

ということで、先週のできごとをつらつらと書いてみたいと思います。

7日(木)から、福岡へ移動し、おばさんの家に泊まり、8日(金)の午前の便で名古屋中部国際空港(セントレア)へ。

そこから、名鉄で金山駅へ。そこで、岐阜に住んでいる義理の姉と約5年振りの再会!
駅ビル(?)内で食事を取り、「名古屋港水族館」へ。
そこでは、シャチのくーちゃんが人気らしい・・・(↓)

shachi.jpg


そんで、いろいろと周り、最後にイルカのショーを見ました。(↓)

iruka.jpg


すんごい外が暑かったぁ~。
久々に、水族館なんて行きましたが、癒されましたね~。
金曜日なのに、けっこう人がうじゃうじゃ居て、暑苦しかったけど(汗)。

そして栄で買い物して、ホテルが名古屋駅の近くで、チェックインした後、食事を取り、お別れをして、その日は8時過ぎからホテルに居ました(笑)なんだかとっても疲れていたので・・・。

次の日は、朝から結婚式に出席(下参照)。
夜は、別の名古屋の友達とこれまた4年ぶりくらいに再会し、「山ちゃん」という、名古屋では有名な居酒屋さんへ。
名古屋名物、「手羽先」「みそかつ」「どて煮」をオーダー。(↓)その他にももちろん頼んでますよ!

yamachan.jpg


だらだらとしゃべりながら、のんだくれ(笑/ってそんなに飲んでないけど~)
でも、チョー楽しかったわ!!

といわけで、名古屋滞在前半はこんなカンジ。

後半はまた新記事で。


うちは4人兄弟で、上に3人お兄ちゃんが居ます。

3人も居れば、性格も皆違います。

その中の2番目の兄。

このブログでも書いたと思いますが、2月に長女が誕生して、娘の画像つきメールをよく送ってくるのですが、今日は、うちから毎年恒例の梨が届いたようで、私に「梨と娘」という題名でメールが送られてきました。

それがさぁ・・・きゃわゆいのよぉ~!!!

長女に梨を無理やり持たせて、カメラ目線で「何で私がこんなの持ってないといけないのぉ?」というセリフが付きそうな程、うる目で私を見てるじゃない!!

まだ、7ヶ月なのですが、日に日に女の子らしく(外見が)なってきてて、ただのオババカなんだけど、とぉーってもかわゆかったので、ブログのネタにさせていただきました。



金曜日から月曜日まで、名古屋(三重県も含む)へ行って来ました。

目的は、産まれた時からずぅーっと幼馴染の結婚式に出席するため。
その子は、高校から地元を出てて、大学も名古屋へ行ってしまい、その時の彼氏さんと結婚したので、式を名古屋でやることに。(今は、名古屋には住んでないんだけどね)
式も「レストランウェディング」ということで、とぉーってもシンプル。
出席者も、親族、友人含め、30人程度。
地元の友人は私だけで、家族ぐるみの付き合いだったので、私は親族席に居ました(笑)。ちゃっかり、式の前の親族紹介で自己紹介してた(爆)。

式が土曜日のお昼からで、式場に10時までにいかないといけなかったので、前の日から名古屋入りしてました。
中学まで、一緒に仲の良かった友達から私に続々メールが届き、「マジで泣きそう・・・。」とか書いてたけど、なんだか私は実感が湧きませんでした。
かなり前から、付き合ってたのは知ってたし(同棲してたし)、入籍ももう2月に済ませてて、その時にささやかながらお祝いをしていたので、なんとなく、わくわくという感じでした。
式でも涙はないかな・・・と思ってました。

でもでも・・・。式が始まるとご両親は涙ぐんでるし・・・。
ご両親は私の目の前に座ってたんで、もらい泣きしそうでしたけど、ぐっとこらえてました。

だんだんフィナーレに近づいた頃、アナウンスで
「新婦からどうしてもブーケを渡したい方がいらっしゃるそうです。その方は・・・よっしー(ここ本名言ってますからね)さんです!!」
と言われ、前に出て下さいと言われて、彼女からブーケを渡してもらった時、胸がいっぱいになってしまい、泣きそうになってましたが、なんとかこらえて、スピーチを頼まれたので頑張ってしゃべりました。
でも、その内容を全く覚えてません・・・(汗)。

でも、一言だけ覚えているのは、新郎さんに、「彼女をよろしくお願いします。」と言い、新郎さんから「任せてください!」と即答されたこと。
実は、新郎さんとは初対面(写真なんかでは見てたけど)でしたが、芯の強い人、本当に彼女を守ってくれる人だと思いました。

そのブーケはなんとか実家で生きてます。(生花でしたから・・・。)

親友であり、幼馴染であり、腐れ縁である友。
結婚、おめでとう。
また、実家に帰ってきたときは飲みに行こうね!

これが、名古屋へ行ってきた第一目的。
まだ、いろいろとあるので、小出しにして書きたいと思います。



達彦さん、おかえり!!福士君、おかえり!!(by純情きらり@NHK朝ドラ)

これからまた毎日福士君に会えるね☆
また、毎日が楽しくなるよ~。(話の内容はまた重くなるっぽいけどさ・・・。)

し・か・も、今日のNHKスタジオパークにも出てたし!!
しっかり、DVDに撮っております(ニヤニヤ)。

やっぱ、私って「坊主好き」なのかな。

朝ドラ、9月いっぱいで終わるし、他のドラマの出演予定はないみたいだし・・・。
やっぱ、「19borders」のDVD、買おうっと!

ということで、定演も終わって(見に来てくれた方々&お手伝いしていただいた方々、ありがとうございます!)一段落ということで、明日より逃亡します・・・。

また、それは後日報告致します。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



