admin admin List

とぉーっても暑いですね・・・。
もう、体溶けるよぉ~(涙)。

そんな中、こんな料理を作ってみました。

pasuta.jpg


お友達に教えてもらったのですが、パスタの上にミートソース(これはトマトソースですが。ちゃんと手作りです!)、ナス(きちんと焼いたもの)、ゆで卵、チーズをのせてオーブンでちょっと焼きました。

ん~!けっこう美味しかったです!

あまり、料理は得意じゃないんですが、たまにはやらなきゃね。

今日は、大好きなドリームワークスのアニメ映画「シュレック」&スマスマにブラストが出るんだって!!

きゃぁ~!見なきゃ!!

土曜日、子供料理教室(お仕事)で作ったクレープの生地が余ったので、日曜日のバーベキューに持って行こうと思ってたんだけど、おじゃんになったので、とりあえず作ってみました。

miru.jpg


ミルクレープです。

クレープの生地に生クリームをはさんでそれを何層か重ねて作るだけ。

味はどうかなぁ・・・。生地にホットケーキミックスを使ったのでおいしいはおいしいと思うんだけど。
やっぱりお店の味にはかないませんなぁ・・・。

個人的には、ドトールのミルクレープが好き!!

メグさんからのバトン その②

Q1 あなたは実家?一人暮らし?

 実家です。

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

 ありません。

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

 友達にもらった「地球」の絵。後、今の部屋は父の部屋を大学から出戻ってきた時に譲ってもらったので、父の趣味の「SL」のパネル写真と地図とペナントが飾ってあります。(撤去希望を出しているのですが、どうせいつか私が出て行くのでいいじゃない!と言って撤去してくれません・・・/涙)

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 あります。うさぎ好きなので、ミッフィーちゃんとホークスのキャラ(笑)。

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

 あります。

Q6 あなたの部屋にある機械は?

 PC、プリンター、TV、DVD、CD・MDコンポ、エアコン
 自分の部屋で生活できますね(笑)。
 ミニ冷蔵庫が欲しいなぁ~。

Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?
 
 物が多い!(というのも前述したように、父の私物も混ざっているのでごちゃごちゃしてます。) 

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?

 携帯と機会ののリモコン。

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?

 6畳くらいじゃなかろうかと。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 木の色かなぁ。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ベッド、たんす、カラーボックス等 

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

 本・雑誌類かな。

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?

 ないです。

 
Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?
   
 家具。

Q15 部屋についてこだわりはありますか?

 モノを増やさないようにしてます・・・。

Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

 メグさん命令で、ブンブン丸くん、よろしく~。(ってか、ココみてるかな・・・?)
あとは、誰か拾って行ってくださいね!

今日は「アカナツ」のバーベキューの日!
でしたが、朝は雨が降ってなくてちょっと小雨程度だったので、やれるかな・・・と思ってたけど、ニュースやインターネットで天気予報見たら、強雨やら300ミリ以上の大雨・・・とか書いてて。
どうするよ・・・と朝から役員さんたちで悩んで悩んで・・・でも、楽しみにしていた人も多かったので、「よし!やるぞ!」と決めて、さー買い出し!と思ったら、ざぁーっと大雨が・・・。
これは無理だということになり、あえなく延期になりました・・・。

あくまで「延期」なのでアカナツの皆さん、いつかは実現させましょうね!!

ということで、お昼から日田の吹奏の練習へ行きました。

願いが叶わなかった・・・ということで、てるてるちゃんは処分します(涙)。
けっこう私は「晴れ女」だと思ってたんだけどなぁ。

天気予報って当たらないで欲しい時は当たるんだよね・・・。

この2日間、ものすごい雨でした。
長野県や何県か、被害も出ているみたいです。
お気をつけ下さい。
うちは、昨年の被害よりは少ないですが、土砂崩れなんかは起こっているみたいです。

日曜には、「アカナツ」のバーベキュー大会を予定しているので、雨が降らないように、こんなモノを作ってみました。

teruteru.jpg


りよさんのブログから参考にさせていただきました。
願いが叶ったら顔を書きます。

メグさんから回ってきたバトン。その1

「お酒バトン」

■好きなドリンクは?

 チューハイ、カクテル系(特に好きなのはカルアミルク★)
 基本的に甘い系しか飲みません。
 (ビール、焼酎に手を出すようになったら完全に壊れてます/笑)
 
■好きな銘柄
 
 特になし。

■好きな居酒屋ベスト3
 
 山路(マジ大好き!冬になったら必ず行って、鍋食べます。ってか、鍋好き!カクテル系が充実しているので。)
 雷峰(家に近いからっていうのもあり、これまた鍋がいい!わりかし安いし、メニューもお酒も充実。)
 なごみ(開店当初から行ってます。いろいろと語りあったところなので、思い入れがあります。メニューも豊富、安い!)
 ※地元の方にしかわからないか・・・。ってか、うちの地元の飲み屋さんは全部それぞれいいとこあるんで好きですよ!
 
■ついつい買っちゃう市販酒は?

 新商品。期間限定とか。

■絶対外せないおつまみは?

 から揚げ。
 豚足。
 (居酒屋で頼む主なメニューってとこかな。)

■何杯で酔う?

 雰囲気とかで全然違うかな。
 けっこう弱いと思います。(←はぁ!?という突っ込みは受け付けません。)

■酔うとどうなる?
 
 同じことを何回も言うらしい(笑)
 
■好きな飲みコール

 大学のときはいろいろ仕込まれたけど、今は・・・。
 (ってか、先日やってしまい、2人程つぶしてしまいました・・・。ごめんなさい。)

■以下は ○ ×で。

☆飲みサークル・・・×

☆酒豪 ・・・×

☆宅飲み派・・・×(あまり家では飲みません。)

☆一人酒・・・○

☆酒癖悪い・・・×(と思う・・・。)

☆飲むと人格変わる・・・×

☆アルコール中毒だ・・・×

☆吐く為に飲む・・・×
 
☆3度の飯より酒だ・・・×

☆記憶をなくしたことがある・・・△(ところどころ忘れたり覚えたりしてます。)

■酒好きそうな5名を指名
 
 我こそは!という方、拾って行ってください。

王監督の胃がん(と公表されてましたが)の手術が無事に成功したとニュースで聞いてほっとしていたのもつかの間・・・

茨城ゴールデンゴールズ解散。

某芸人さんの不祥事のせいで・・・。
ほんっとに悔しい!!

プロ野球がストライキ騒動の時に、ゴールデンゴールズが誕生して、片岡あゆみちゃんが女性で頑張っている姿や、欽ちゃんのマイクパフォーマンスなんかで人気になり、野球界のファン普及に一役かってくれたチームで、チームの戦力としてもこれから!という時に・・・。

チーム解散までしないといけなかったんだろうか・・・と思うけど、それが萩本監督の筋なんだと思います。某芸人さんが社会復帰するまで責任があるとおっしゃってました。

某芸人さん(ってかもう辞めたんだっけ)、こんなに思ってくれる人が居るんだから、人として真っ当な人生を送ってください。

この3連休中に購入したもの

wanpi.jpg


ワンピースなんですが、丈が短めなので下にパンツを合わせて着て下さいと店員さんから言われました。
どうも暑いので、1枚でさらっと着れるものが欲しかったんですよね。
腕の太さは目立ちますが、頑張って着てみようと思います。

ダイエットも頑張らなくては!!

私の第一位は、「雷」です。
小さい頃からそれはずーっと変わりません。
大学時代に一人暮らしを経験して、ちょっとは大丈夫になったけど、まだまだ苦手です・・・。

木曜日、夕立がきて、うちの職場の近くに落ちたようで、停電!
停電になったとたんに、あちこちの電子機器から、ぴーぴー警報音が鳴り響く・・・。
私はパニック!
電気設備なんて詳しくないし、どーしよー!!と思い、町役場へ電話しようと思ったら、職場の電話も停電で使えなくなって、しょうがない!携帯で連絡を取ろうと思ったら、電気がつき、電話も繋がり、職場の電話から役場へ連絡を取ったら、担当者不在・・・(涙)。
どうにかして担当者に連絡がついたけど、その頃には警報音も消えていて、あはははなんて言ったたら、落雷のショックで、電子機器の設定が全部飛んでる!!
担当者から、説明書見ながらなんとか頑張って!と言われたけど、説明書の通りにやるけど、うまくいかない・・・(涙)。
1時間近く格闘して、なんとか元通りにはしたけど、今度はうちの施設を利用していた方から、「水が出ないわよ!」と言われ、その原因がその時はよくわからなかったので、館長と相談して1日待とうということに。

んで、今日。
やっぱり出ない・・・。
しかも、今日は朝から調理実習入ってるから、水出なかったらやばいじゃん!!!
とゆーことで、またまた担当者へ連絡。
その担当者も、うちの施設のこと全く知らなかったので知ってそうな別の方を呼んで朝から町職員さんが4人がかりで修復作業・・・と言っても結局はブレーカーが落ちてただけでした・・・。そのブレーカーがどこにあるかわからなかったんだけどね・・・。

まだまだ、こんな天気が続くので、予断はできないっす。はい。

私は、ぽっちゃり(いやそれ以上?とりあえず、ぽっちゃりと言わせてください。)体型なのですが、最近体がパンパンしてて、むっちりしちゃってます(涙)。
体全体がむくんでる&便秘のせいかな・・・と。

最近、クーラーの効いた部屋でじーっと仕事することが多いからかなと思ったり、単なる運動不足なのかな・・・とも。

とりあえず、体を動かしたいと思います。

ウォーキング、縄跳び!?(笑)

外は晴れ!
あんど、兄夫婦が姪っ子を連れて遊びに来ました。

いやぁ。子供はかわいいっす(ニヤニヤ)。
人見知りをするようになったらしいんだけど、私には昔から知っているようなカンジで、だっこをねだってきました。よしよし。嫌われてないようだ!
生まれて半年くらい経ったのですが、重い、重い・・・。
今は、やっと寝返りが打てるようになってまだはいはいはできないので、はいはいができるようになったら体が締まるかな・・・。

一応、5人の姪っ子、甥っ子もちですが、帰ってくる度に、「あ~私も欲しいなぁ・・・。」とか思うようになってしまいました。
さぁ、あと何年後かな。
今は、かわいがるだけしてればいいけど、本当に子育てって大変だと思うけど。

さ、また一週間頑張りましょう!!


最近、雨ばっかりですね・・・。

ということで・・・

asagao.jpg


↑はうちの職場に植えているあさがおです。

紫陽花とかもそうだけど、雨の日にすごく映えるような気がします。

雨の日は基本的にいやになるけど、こういう発見もあるので、雨でも落ち込むことなく楽しんでおります。

今年は、大きな災害がないといいなぁ・・・。

王監督、入院されるそうです・・・。

1ヶ月チームを離脱。

病気だから仕方ないよね・・・。

元気に無事に戻ってきて下さいね!待ってますよ!!

そして、胴上げしてもらって下さい!

選手の皆さん、頑張って!

ファンの皆も頑張りましょう!!

通訳のお仕事が完了しました。

ALTの方は、日本語はわかるししゃべれるのですが、会話がほとんど英語でした(汗)。多分、日本語だと自分の伝えたいことが伝わらないようで。
ALTは英語でしゃべり、私が理解してだいたいこんなことを言ってますよ~ということを子供たちに伝え、日本語で私がALTに返す・・・ととても奇妙なことをやってました。

子供たちは、初めて外国人に接する子が多かったと思いますが、TVの「英語であそぼ」なんかを見ている子も居て、けっこうカタコト英語でしゃべっている子も何人か居ましたし、日本語でも積極的に話し掛けている子も居て、こっちとしてはやりやすかったなぁというカンジです。

やったことは、挨拶の仕方、色を英語で覚えよう!、フルーツバスケットをしながら、フルーツの名前を覚えよう!という内容でした。
フルーツバスケットは中々評判が良く、最後にはおにになりたい子が続出して、わざと椅子に座ろうとしない子も居たりして、大変でした(汗)。そーゆー子は、「アンガールズのじゃんがじゃんがか、武勇伝やってもらうよ~。」と脅し(笑)、それでも、椅子に座らない子も居たりしましたが・・・。

1時間半という短い時間でしたが、子供も満足して帰ってくれました。

また、9月にあるようで担当の方に、
「今度は全部、よっしーさん(もちろん本名言ってますよ)にお任せします!」
とか言われてしまいました・・・。

まぁ、こーゆーの嫌いじゃないし、私も楽しかったんで、また頑張りたいと思います。


ネットで見ましたが、今↓のバンドがすごいことになってるらしい。


ロックを演奏する異色の女子ブラスバンド「Pistol Valve」


記事によると、
「メンバー10人全員が楽器のプロ。同じ音楽専門学校出身者が集まり、昨秋結成した。平均年齢19歳。サックス、トランペット、トロンボーン、バイオリンからDJまでいる。ロックが基本だが、自由な音楽を追求する新しいスタイルのバンドだ。全員が演奏し、歌う。曲はすべてオリジナルで、全員でアレンジする。ジャンルは違うが、女子十二楽坊ばりの才能とルックスを持つ。」

だと。
たしかに、↑の公式HPを見ても、みんなかわいい子達ばっかり。

「5月放送のフジテレビ系バラエティー特番「ザ・ベストハウス1・2・3!」に出演し、演奏とトークを披露して脚光を浴びた。放送翌日は、ヤフーの検索語ランクで4位になった。毎週末、渋谷や代々木公園で路上ライブを行っているが、今や数曲で中断せざるを得ないほどの人だかりができる人気ぶりだ。」

だって。

19日に、ミニアルバムが発売になるらしいので、是非とも聞いてみたいですね。

これで、本格的にブラスブームが来るか!?

中田ヒデ、現役引退!?



5年ぶりの「HERO」を見ていたら、突然のニュース速報・・・。

やっぱり、ブラジル戦で敗れた時、ピッチから中々離れなかったのに意味があったのかなぁ・・・。

これから、日本サッカーの再建というときに、なんとも惜しいです(涙)。

今日は、特に予定もなく、家の掃除やその他の家事の専念。
15時くらいから、メグさんとお茶しに出かけました。
そのメグさんから、またもやバトンが回ってきましたので・・・。

Q1  回す5人
 すいません。置いておくので、誰か奪っていって下さい(笑)。

Q2  名前と性別と血液型
 よっしー(本名から来てます。)
 女
 B型

Q3  血液型からみた自分の性格は?
 話がコロコロ変わるトコ?(ぶった切るカンジ?)

Q4  最近はまっていることは?
 健康に関すること。(ダイエット、美容)
  
Q5  最近うれしかったことは?
 特にないかなぁ・・・。
 強いて言うなら、毎日健康に過ごせていること。(究極やな。)
  
Q6  最近へこんだことは?
 ↓にも書いてますが、仕事での失敗。 

Q7  好きな異性の仕草は?
 仕草かなぁ・・・。何かとかばってくれる時。
 (たばこの煙が私に来ないようにしてくれたり、車のブレーキかけて体が前に行った時にかばってくれたりする時。)
 後、車運転してる時。
 
Q8  今まで付き合った人数は?
 う・・・。これ答えないとダメかなぁ・・・。
 できれば、ノーコメントで(ペコリ)。
  
Q9  好きなデートスポットは?
 基本的にどこでもいいかな。
 ドライブが一番好き!
 ベタなデートスポット(夜景の見えるとことか)も好き(笑)。

Q10 今年の目標は?
 自分を磨く!(ダイエット、教養部分でも)
  
Q11 次の5人の紹介
 すんません・・・。居ないんですよ・・・。

こんなんでいいっすかね?

また、明日から1週間が始まります。
がんばりましょ~!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



