admin admin List

世間はボーナス日らしいですが、私には全く関係ありません。
(くそぅ。2年前まではもらえてたんだけどなぁ・・・。)
こーゆー日ってみんな飲みに行ったりするんだろうね・・・。
悔しいので、缶チューハイ飲みながらブログ更新です。

うちの職場では、毎週水曜日の15時くらいから、地域の子供たちが集まって放課後行事をやったりします。皆でモノを作ったり、畑仕事をしたり。
んで、今週の水曜日もいつも通りに子供たちがやってきて相手をしていました。
そこに、地区の担当の方(企画・運営をやられている)がやってきて、
「ねぇ、英語強い?」
と質問され
「まぁ、日常会話程度ならわかりますよ。」
と返答。
すると、

「よかったぁ!通訳やってくれない?」

「へぇ!?」
←私。

来週の水曜日、町のALTの先生が来て英語で行事をやるとのこと。
だいたい日本語はわかるそうなのですが、たまーに英語でしゃべられてわからなくなるので、私に通訳をして欲しいということらしいのです。(担当の方は、全く英語がダメらしい・・・)

ん~。2年前に通ってた料理教室で外国の方が居て、カタコトの英語でも通じてたし、自分にとってもいい経験になるかな・・・と思い、引き受けました。

でも、だんだんとプレッシャーを感じ、町の教育委員会の方に相談してみたら、
「あんたなら大丈夫よ!」
と言われました・・・。

また、迷惑をかけないようにしないと・・・と思い、ちょうど職場の図書館に香取君の「ベラベラブック」があったので、勉強中でございます。

どうなったかは、またブログで報告させていただきます。

はい。そうです。私、B型なんです。
また最近、「げぇ~」なんて言われますが、気にしないことにします(笑)。

ミクシィのコミュで見つけたのですが、B型にも何種類かに分類されるらしい。
http://www.komago.jp/hozon/bloodB.htm
上のサイトで見つけたんだけど。

私は、B+A(親の血液型)=Bです。
書かれてたことは

「B型といえば、大胆な冒険家のイメージが強いが、このタイプは一見、それとはかけ離れた印象を与えることが多い。礼儀正しく、几帳面で、周囲にもマメに気配りする、成熟した社会人と映るのだ。気まぐれなB型の配偶者に苦労したA型の親が、子供に同じマネはさせまいと、あえて厳しいしつけをしてきたおかげかもしれない。

 だから職場でも家庭でも、ルールや責任といったことには反射的にカラダが反応してしまう。やるべきことは完璧にやらなくては気が済まないし、納得のいかない指示でも、相手が目上なら逆らわない。一見、模範的な優等生に見られることも多い。

 とはいえ、そこはB型だ。小さい頃から厳しい親の監視をうまくゴマカシては、密かにイタズラしてきたタチである。隠し事を持つのも平気だし、バレなければ罪ではないとさえ思うフシも・・。プライペートではけっこう要領良く遊び回り、表と裏の顔を使い分けている二重人格タイプだ。

 また、普段自分を抑圧している反動で、お互い気心の知れた相手には、ストレートな自己主張をする。そこにA型ゆずりの神経質さがあいまって、ついつい相手のアラが目につき、ズバリ指摘してしまう。それが、あえて言わなくてもいいことだったりする場合も多いようだ。

 本人が思っている以上に、周りはあなたに気を遣っている。その点に十分気をつけないと、人は離れていくだろう」

って・・・。
私、周りに気遣われてたんだ・・・。ごめんなさい(ペコリ)。

友達と口論になった。とってもささいなことだったけど。
どうしても、その子相手だと言いたいことをぶつけてしまう・・・。
後になって冷静に考えれば、私は結局何を言いたかったんだろう(とその子にも言われたけど)・・・と思い、凹んだ。

仕事でも失敗・・・。
自分が甘く見すぎていたせいもあるけど、地域の子どもたちに迷惑を掛けてしまった・・・。
そんな不甲斐ない自分に、凹んだ。

あるドラマを見ていて、自分の夢を叶えるために、自分の大切な人を捨てて(?)旅立って行くというシーンがあった。
自分はどうか。
大切な人や仲間と別れてまで叶えたい夢があるんだろうか・・・。
それが全くない。
そんな自分に、凹んだ。

でも、将来的にきちんと考えなければいけないよね。

凹んでばかりもいられない。ガンバロウ。

メグさんより回ってきました。

欲求不満バトン(←えっ!?)

Q1.今やりたい事

 恋(笑)

Q2.今欲しいもの

  資格。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

  お昼ご飯(笑)

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

  トロンボーンのアンサンブルの本(勧めてもらった本がどこにも置いてない/涙)

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

  パソコン(おいらの古いんだ・・・/涙)

Q6.タダで手に入れたい物

 iPod。

Q7.恋人から貰いたい物

 一緒に過ごす時間。(ってか、居ないしぃ~)

Q8.恋人にあげるとしたら

  手料理(ベタすぎ?)

Q9.このバトンを5人に回す

  うむ・・・。誰かもらって行ってけろけろ~。
  
Q10.このバトンを無視したら?

  ちょっと寂しい(涙)。 

こんなんでどうだ!!(笑)

アカナツ、4thステージが日曜日終了しました。
今回は、「くすミュージックフェスティバル」と言って、地域のコーラスや器楽バンド、高校の吹奏楽部が集まってのイベントでした。
時間は短かったので2曲しかやらなかったのですが、うちの団では始めての椅子に座っての演奏。
曲は「上を向いて歩こう」「テキーラ」と、幅広い年齢層にわかる(?)曲を演奏し、「テキーラ」では、会場のお客さんの手拍子もいただき、中々楽しめた演奏でした。

これで、しばらくはイベント出演はありません。(アカナツとしては)
なので、しっかりとパート内のレベルUPに努めたいと思います。(もちろん、自分も向上しなくては!!)


本日、美容院へ行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回ペースで行ってた(みたい)んですが、いろいろと忙しかった&お金がなかった(汗)ので、4ヶ月ぶりに行きました。

私は、基本的にパーマスタイルです。
その理由は・・・
①ストレートが似合わないから(自分ではもちろん思ってますが、美容師さんにもよく言われます/汗)
②セットがしやすいから
です。

だいたい、雑誌なんかを持っていってこーゆーふーにして下さいと頼むのですが、↓にも書きましたが、ちょっと大人なカンジにして欲しかったので、「大人っぽく&私に似合うようにお任せします!」と注文。美容師さんもノリノリで、「んじゃあ、セクスィー路線でやっちゃおう!」ということになりました。

んでもって、私の髪質はいわゆる猫毛というやつで、髪も細くて痛みやすいので、「トリートメントパーマ」というのをやってもらいました。
トリートメント材が98%で、パーマ材は2%しか入ってないそうです。
トリートメント材をしっかり髪にしみこませる作業に時間がかかってしまうのですが、ロッドを巻いてからパーマがかかる時間はそんなにかかりません。普通のパーマはロッドを巻いてからパーマ材を2回かけてやるので、トータルしてみると、普通のパーマ作業と時間は変わりません。

まぁ、セクシーになったかどうかは置いといて、大満足な仕上がりです。
もっと髪のばそ・・・。

始まっちゃった!!

「じーこじゃぱん大丈夫?」

とサッカー青年にメールを送ったところ、

「先行き不安やな。」と返答。

ま、わからんよね。(と気楽に考えてみる。)




私の所属している「アカナツ」の3rdステージが土曜日の夜行われました。
夕方から夜にかけてのステージで、今までで最長時間。
ちょっと肌寒かったですけど(汗)。
お客さんとの距離も近かったし、とってもたくさんの方々に聞けてもらい、本当に嬉しかったです。
評判も上々だったみたいだし!
来週、もういっこありますが、気を抜かずに頑張らなくては!!

んでもって、メンバーののりこさんの計らいで、食事も出していただき、温泉にも入ることができました!(のりこさん、ありがとうございます!!)
とぉーってもお腹がすいていたし、汗もかいていたので、極楽な時間を過ごさせていただきました。

もう、温泉サイコー!!
「混浴風呂」に入りましたが(女の方以外は入ってこなかったので、よかった、よかった/笑)ほんっとうに気持ちよかった!!
また、今度来ようと思いました!!(そのときはちゃんとお金払いますからね!)


うちの職場に来た下着セールスのおばちゃんに、
「19でしょ?」
と・・・。
「えっ??2○ですけど?」

この会話を知り合いに話したところ、
「言われてもわかる、わかる!」
と納得されてしまいました・・・。

若く見えるのは嬉しいけど、そこまで若いとちょっと問題じゃないか?と思います。

確かに普段あまりメイクもしないし(するけど、目とかは怠っている(汗))これはいかんなぁ・・・と思い、決意しました!

絶対綺麗になってやる!!(って何年か前の流行語?もう古い?)


tubame.jpg


うちの職場につばめの巣があります。

親に聞いたけど、巣ができる所は、幸せを運んでくれるという言い伝えがあるそうです。

毎日、地域住民の皆さんに幸せを運んでくれているということですね。

でも、とてもやっかいなこともあるのです・・・。
(お食事中の方は続きは見ないで!!ってネタバレ?携帯からじゃ見えちゃうね・・・(汗))




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



