admin admin List

doala.jpg


日曜日のヤフードームゲストは、中日ドラゴンズのマスコット、ドアラさんでした。

アクロバティックな技を披露してくれて、すっかりホークスファンになじんでました。

最近は、相手チームのマスコットが来てくれているようです。

こーゆー企画って、いいよね!

私は好きです。

日曜日、ホークスvs中日の交流戦を見に行って来ました。

んがぁー!!野手の皆さん、もっと気合入れましょうよ!!

失策多い。チャンスを潰す。

ピッチャーも確かに良くなかったけど、野手の方々がもっとしっかりしないと。

って毒を吐いてしまいましたが、こんな試合もありますよ。

まだまだこれから!!

でも、嬉しいこともありました。

①西山投手が1軍デビューしたこと。

育成選手としてホークスに居ましたが、支配登録選手になり正式にホークスの一員となっての1軍登板。
同い年&誕生日近い(昭和55年早生まれ)ということで、前から気になっていた選手でしたが、この初登板を運良く見れて、なんだか応援したくなりました。
最初のバッターに死球を当ててしまう苦いデビューだったけど、木曜日には先発で投げるらしいということなので、期待大です!

目当ての方が最近試合に出ないので、ちょっと浮気中です(笑)。

②直筆サインをゲット!

ホークスカードの中に、選手の直筆サインの入っているカードがあるのですが、当たっちゃいました(ニヤリ)。
誰のかというと、本多選手です。ルーキーの内野手さん。
こちらも気になっていた選手の一人だったので、嬉しかったなぁ。

honda.jpg


裏にシリアルナンバー入りの証明書もあり、本当に書いた跡もわかります。(マジックが消えかけたりしてる部分があったり。)

試合はボロ負けでしたけど、なんだか得した気分で帰りました。


oden.jpg


これは、本日うちの職場に入荷した新しい本なのです。

昨年度の職員さんが頼んでたので、来た時にびっくり!ちょっと叫んでしまいましたが(笑)。

たまにTVで見てて、けっこうツボに来てたので、本を見た時にちょっと感動!

ってか、この作者だれだかわかります?


無事に、日田観光祭が終わりました。

心配されてた雨も、土曜日の朝、小1時間降ったくらいであとは快晴!
 
快晴でとぉーっても暑い中、2日間で80曲程吹きました。(曲は2曲でそれを交互に吹いてました。)

唇も、1.5倍くらいに膨れ上がり(?)ましたが、なんとか2日間乗り切りました。

んでもって、どんたくパレード部門の3位を獲ったようです!おめでとう!!

団員の皆様、助っ人、スタッフの皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

見に来て、応援してくれた方々、ありがとうございました。

心配していた雨は晴れる(曇る?)そうで、ほっとしております。
某方々のてるてる坊主効果かな?

楽器をずーっと吹きっぱなしというのは始めての経験で、想像もつかないのでちょっと不安でもありますが、昨年参加して(その時は楽器を吹かなかった)とても楽しかったし、基本的にお祭り好きなので、楽しみでもあります。

ある先輩からは、「1日で唇が腫れるよ~。」と言われておびえつつも、楽しんで頑張りたいと思います。

貴重な休みの日に、スタッフとして手伝ってくれる方々、ありがとうございます。よろしくお願いします。

皆さん、頑張りましょう!!

ってか、明日早いから早く寝よう・・・と思ったら、、、

ハニカミに福山雅治が出てる!!

しかも、歌歌ってる・・・。

ハニカミ見てから寝よ・・・。


①今週末日田で開かれる観光祭で、楽器を吹いて街を練り歩くのですが、雨・・・しかも、台風・・・
花火を楽しみにされてる方も多いと思いますが、あまり激しくふらないことを願ってます・・・。(ってか、雨降らないのが一番いいんだけどね・・・。)

ソフトバンクがBクラスなこと。
何で?何で??何で???
ひっさびさに見たよ!順位表でBクラス・・・。
まぁでも、ペナントレース、まだまだ続くから、こんな時もあると思って流しておきましょう。

ってか、新庄さん、阪神との交流戦at甲子園で、タイガースユニで出てきたみたいね・・・。
さっすが、パフォーマーだわ!


読書が趣味!というわけじゃなくて、どちらかというと好きという程度ですが、最近ずっと本を読んでます。

大抵は、仕事の昼休み中。

うちの職場には、「図書室」なるものがあって、話題の新刊なんかもほとんどそろっているわけです。

前の職場は、TVがあったり、人がうじゃうじゃ居て、本を読む雰囲気のところではなかったのであまり読まなかったのですが、今の職場は何せ2人しか居ませんから(笑)。しかも、事務室にTVもないので、暇つぶしに・・・ってカンジですが、自分好みの本に当たると読み入ってしまって、昼休みを超えていることも・・・(汗)。そういう時は、仕事が終わってからちょっと読んだりしてます。(自分の家で読もうとは思わないので。)

そろそろ、自分好みの職場にある本を読み尽くしてしまいそうなので、暇な時にでも町立図書館に行ってみようと思ってます。

何か、お勧めの本があったら教えて下さい!

昨日の夜中、NHKの「爆笑オンエアーバトル」を見ていたら・・・

「鼻エンジン」というコンビが出ておりました。

ん?どっかで見たことあるぞ??

あー!!

元フォークダンスDE成子坂の村田さんと元坂道コロコロの松丘さんじゃないかぁーー!!!!


「ボキャブラ天国」を見ていた方は、懐かしいんじゃないかなぁ。

フォークダンスDE成子坂は解散して、村田さんがピンでオンバトに出てたりしてたけど・・・。

マジ、懐かしかったなぁ。

ネタもけっこう面白かったし!

また、ボキャ天みたいな番組、やってくれないかな~。


勝手に宣伝しときます。

ココにも以前書きましたが、私イチオシの俳優、福士誠治君が、明日のNHK「土曜スタジオパーク」に出演されるそうです!!

カレのブログに載ってたので、前日からDVDに予約している私(笑)。(リアルタイムで見れない(涙))

こんなにはまる俳優さんって久々だなぁ。

ってか、「純情きらり」に出演以来、カレのブログのコメント数もすごいことなってるし!

うちの母も「かっこいいわね~」なんて言って、血は争えんなぁと思っております。

「19borders」のDVD買おうかな・・・。

↑の言葉がとても合っている一日でした。

①ずっと「アカナツ」をお休みしていた方が復帰したこと!
 
仕事の関係でずっと休団していたのですが、約2ヶ月ぶりくらいに、練習に来てくれました。
また、一緒に頑張りましょうね!

②連絡が途絶えていた友人から電話が来たこと。
 
彼女とは、2年間職場が同じだったのですが、この4月からは別々の職場へ行くことになり、その仕事の関係で疎遠になっていたのですが、連絡が途絶えていたといっても、1ヶ月くらいだったのですが、イキナリ電話がかかってきて、何事!?とか思いましたが、「ただ、声が聞きたかった。」とのこと。
いやぁ、照れるじゃない!(笑)
(注:相手は女の子です。)

と、こんな1日でしたとさ。。。


うちの地元で最大のイベント、「日本童話祭」が5日に行われました。

いつもはこのイベントに、姪っ子、甥っ子と一緒に行くのですが、今年は帰省しなかったので、午前中は一人でとぼとぼと歩いて回っていると、職場の先輩に遭遇。彼女も一人だったので一緒に行動することに。

そんで、午後からは、昨年から出場している「太鼓フェスティバル」に参加。
小学生達と、金管バンドで出演しました。
今年は「アカナツ」や、昨年の卒業生が助っ人として出てくれたりして、一味違う演奏となりました。

この演奏で新中学1年生は卒部となります。
私は、この金管バンドに関わって2回目の送り出しとなりました。
その中のほとんどの生徒が、吹奏楽部へ入部してくれたと聞き、たいへん嬉しく思いました。

また新体制になりますが、自分も勉強しながら皆に遊んでもらいたいと思います(笑)

3日に ヤフードーム ソフトバンクvsロッテ を観戦してきました。

1-0でソフトバンクの勝利!!

和田君、よかったでぇ!!完封勝利、おめでとう

GW企画として、観客の中から一人お子様が選ばれて、キッズヒーローとしてお立ち台に選手と一緒に上がれるというイベントがありました。
選ばれた子供さんにとって、とってもいい思い出になったと思います。

2年前のスト以来、各球団、ファン参加型のイベントが増えたように思います。
ファンにとってはとても嬉しいですね。

hair.jpg


GWにつき、兄が帰ってきました。
ちなみに、私には3人の兄が居ますが、今回は2番目の兄が帰省。
職業柄、連休には帰って来れないので、日帰り帰省。
しかも、2月に長女が誕生したばかり。
妹から、ささやかながらのプレゼントをしたところ、義姉から↑をお返しとしてもらいました。プラスご褒美として(何のご褒美かは内緒!)

これ、髪止めです。しかも、1個○千円するらしい・・・。ひぇ~!!

福岡では何店舗かあって持ってる方もいらっしゃるかな?

○千円するだけあって、かなぁ~りしっかりと止まります。

これから、きっと大活躍するでしょう。

ありがとう!姉!!

しかも、おそろっす・・・(ニヤニヤ)。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



