admin admin List

春は別れの季節でもあります。

3月31日をもって、現在の職場を退職しました。

元々、1年間の臨時職員という立場でしたので初めから決まってたことですが、1年って早いなぁ・・・とつくづく思いました。

その職場では、同世代が多く、ソフトボール大会や、課内旅行とか、イベント事も多く、その度に盛り上がって、職場の粋を越えていろいろと交流できたことが嬉しかったです。
特に課長には、本当の娘のようにかわいがってくれて、本当に感謝しています。

そんな仲間との別れがくることはわかっていましたが、辛かったです・・・。

まぁ、一生の別れでもないと思うので、また出会えたらいいなぁと思ってます。

んでもって、4月3日からは、古巣へ戻ります。
いろいろと不安もたくさんありますが、また新天地で頑張りたいと思います!

ここにもたっぷり書いていますが、現在の職場の廃止により、毎日のように力仕事(事務所引越しのため)&お掃除。
腰は痛いわ、ほこりなどのダスト系でどうやら気管支がやられてしまったようです・・・(涙)。

とりあえず、病院には行ったけど、明日からマスクして作業しなきゃなぁ。

野球好きの私ですが、ソフトバンク贔屓でございます。(ファンクラブ5年目です!)

25日の開幕戦へ行って来ました。

bai.jpg


↑今年のソフトバンク開幕のキャッチフレーズ(?)です。

何故なら・・・

開幕の相手がロッテだから!!!

見事に、倍返し完了いたしました!

去年は、ソフトバンク元年だったせいか、上戸彩さん、米倉涼子さんとか、オスカー美女軍団が来てて、ハデハデしいカンジだったけど、今年はなんたって・・・

WBC世界一じゃあないですか!!!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
ちゃんと、テレビで見てましたさ!

んでもって、その世界一の監督もいらっしゃるわけで、WBCのトロフィーもヤフードームで公開されていました。
展示時間制限もあって、私はナマで見ることができませんでしたが、見るだけで1時間待ちとかなってました・・・。(友人より写メが送られてきました。ありがとう!!)

まぁ、話はソレ気味になってしまいましたが、今年の開幕セレモニーでは、WBC関連一色でした。

王JAPANばんざぁ~い!!

そんでもって、もう1回(2回?)胴上げするばい!!



今週は、送別会ウィークでした。

月曜日に所属課の送別会、木曜日には職場全体の送別会。

最後なので、お酒の席で思い出話に盛り上がり、連日の午前様・・・(笑)。

私は、3月いっぱいで退職となるので、この2回の送別会で、花束をいただきました。なので、うちではお花で溢れております。

もう、二日酔いで頭が痛いのか、風邪をひいて頭が痛いのかわからなくなっております(爆)。
実際、せきが出始めてしまってますが・・・。

仕事では、事務所が廃止になるので(建物は残りますが)、これまで何十年と積み重なってきた書類の整理におわれております。ほこりまみれになりながら、皆で愚痴りあいながら、書類整理・・・。
書類廃棄の場合、ファイルなど、町の規定で分別しなければいけないので、その分手間も暇もかかってしまって、金属などで手を切ったりして、もう傷だらけです(笑)。

そんなあわただしい中で、年度末って過ぎていくんだろうなぁ。




本日、私の勤めている職場の人事異動の内示がありました。

私勤めているところというのは、大分県の地元にある振興局というところで、臨時職員をしております。
うちの地元の振興局は、来年度から隣の市にある振興局に統合されるので、今年度いっぱいで廃止になってしまうので、正職員さん方は、皆移動なわけです。

11時半くらいに、内示がありましたが・・・

1、いままで遠隔地から通勤していたのが、自宅近くの職場になった方。
2、一人暮らしをしていたのが、実家通いで良くなった方。
3、また、別の地で家を探さなきゃいけない方。
4、遠隔地より通勤をするか、単身赴任しようか悩んでいる方。
5、「自分は移動だ!」と張り切って引越し準備をしていたが、引越ししないで良くなった方(土木事務所だけは残るので、そのへ移動になった方)。
6、5の反対で、移動はないだろうと思っていたが移動になった方。

などなど、テンションが上がる人、下がる人・・・。本当にひきこもごもな一日でした。

同じ課の職員さんの一人は、そのまま残留となり一言。
「4月からも居るから、よろしくね・・・。」
と寂しげに言われました。
この方は、上の5のパターンの方だったのですが・・・。

私自身は臨時職員なので、3月いっぱいで退職となりますが、1年間一緒に仕事をしてきた仲間とお別れするのは寂しいことです・・・。

後2週間。きっちり仕事を全うしたいと思います。

ooitaccha.jpg


大分限定商品。(キッパリ)

商品名は、

「おおいたっ茶」

わっかるかなぁ~(笑)

私は、トロンボーンを吹いていますが、去る12日に、地元のイベントで去年の6月に結成したブラスバンドで初舞台を踏みました。
その結成したブラスバンドの詳細はこちら(昨年の9月に地元新聞に載りました。)

当日は、楽しんで演奏することができました。
見に来て下さった観客の方々からも、お褒めの言葉をいただいて、本当に感謝しております。(このイベントの詳細はこちら

この初舞台へ向け、課題もたくさん見つかりました。
技術的にももちろんなのですが、自分自身も成長しなくてはならない・・・と強く感じました。

今度は、4月9日、野外ステージです。
頑張らなくては・・・。

私が仕事をしている課の、係長以下の男性職員さん、
平均年齢、26.2歳なのです。(わかっ!)

その、職員さん達がお昼休みになると、「風のハルカ」に釘付けになるのです。
大分県の湯布院が舞台だということもあり、私も昼休みはそのドラマを見ていますが(TVを置いている位置が私の席の目の前ということもあり、私の周りに皆集まってきちゃいます(笑))、出ている俳優さん達も、私たちと同世代。

なので、若い男性軍が集まると、自然となるお話が・・・

女の子の話。

この場合、どの女優さんがタイプか・・・という話になっておりました。
その話を横でふんふんと聞いていましたが、
ずーっと女の子の話ばっかで、肝心なドラマのストーリーを見てませんでした(爆)。
もう、ほほえましすぎて笑っちゃいました!

そんな彼らとも3月いっぱいでお別れ・・・。
なんだか寂しいなぁ・・・。

うちは家族でただいま風邪っぴき中・・・。
いろいろと、イベントがズラズラあるので、倒れられないので、勘弁して下さい!
元はと言えば、うちの父が風邪をひいているにも関わらず、ずっと病院に行かなかったこと・・・。
お陰で、私はなんとか治りましたが、母がまだ苦しんでいます。
元々母は体が弱いので、何の病気にかかっても長引く人なので、ちょっとした病気でも気が抜けないのです・・・。(今回はインフルエンザではないみたいなので、一安心。)
父を説教し、反省しているようですが。

そんな中、私もちょっと発熱してしまったので、即病院に行き帰ってきて車をバックしていたら・・・
頭が超痛くて、アクセルとブレーキを間違えてしまい、家の塀にゴーンとぶつけてしまいました(涙)。
自損なので、不幸中の幸い・・・ということで。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LOVE&PEACE, All rights reserved.



