admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


WBC、V2達成、おめでとう!!

って、遅いよね~。
WBCの試合やってる時って、皆仕事にならなかったもんね~。

出先でワンセグで見てたり、インターネットでチェックしたり、決勝戦の時は、職場のTVつけっぱなしにしてたし。(TOPが居なかったからできたことです・・・。)

川崎選手の「勝って勝って勝ちまくれ」の効果大だったのでしょうか。(byマクドナルド。Yさんからの交換品。ありがとうございました!)

つーか、川崎君もっと出してよねぇ!!
球児も使ってあげてよぉ!!

と個人的にはあるんですが、我が大分県出身の内川君も良い働きを見せてくれて、暗いニュースが多い中で、それを吹っ飛ばすくらい嬉しいニュースで、ホントに感動をいただきました!!

ニッポン、サイコー!!ですな☆

ということで、現実に戻ってペナントレース。
今年は幸いなことに、OP戦を2試合観戦に行きました。
どちらも勝利の花火を見て帰りましたが、これが4月以降の開幕からやってくれればなぁって思いますよ。ホントに。
だって、去年最下位ぢゃん!
落ちたら上がるだけっていうけど、現状維持ってのは辞めてくださいね。
秋山監督1年目だし、正直良くわかならいんだけど、応援はしていくので、頑張れ!ホークス!!

来てしまいましたね。この日が・・・。

『王監督、勇退』

私は、ショックというより、とうとうこの日が来てしまったか・・・と思いました。
今シーズンの初めにも、今季限りで・・・ということは匂わせていたし、やっぱり、体調面でもすぐれないんだろうなぁって思ってたし。
今季の成績から行くと、辞めなければいけないような成績だし・・・。
(まぁ、ソフトバンク側は、成績のことは気にしていないみたいですが)

王監督には、ソフトバンクファンとして、感謝しなければなりません。
やっぱり、私の一番の思い出は、2003年の鷹vs虎決戦ですね~。

能力のある選手を育ててくれて、ソフトバンク(ダイエー)ファンとして、ありがとうございました。
ゆっくり、第3の人生を歩んでください。

まぁ、監督業を辞めるだけで、GM業は辞めないよね?
記者会見でも、これからも後方支援はしていただけるということなので・・・。

明日が本拠地最終戦らしいです。
最後くらい、打線爆発させてよ!!

パ・リーグ開幕!!

ってことで、開幕戦、またもやたなぼた方式で観戦してきました!!(職場の上司が急に行けなくなったようで、チケットを譲っていただきました!)

結果は、柴原選手のサヨナラホームランで勝利!!
超大盛り上がりで、行けて良かったなぁ☆って思いました。

その他にもサプライズがたっぷり!

■始球式が、KinnkiKidsの光一君と、KAT-TUNの中丸君だったこと!

■国歌斉唱が、女優の黒木瞳さんだったこと。

■最後に藤井フミヤさんがオフィシャル応援歌をナマで歌ってくれたこと!

さすが、ソフトバンク!開幕戦なだけに、豪華でした♪

柴原選手は言うまでもなくヒーローインタビューでかっこよかった!
プラス、ルーキーでいきなり勝利投手になった久米投手に、私はノックアウトされました(笑)。

shiba.jpg


kume.jpg


んで、ヒーローインタビューを受けた選手は最後に客席にサインボールを投げてくれるんですが、な、なんと、久米投手のサインボールを私の真後ろに座ってた少年野球の子供が取ったんです!!
ということで、写メだけ取らせてもらいました。

kumeb.jpg


きゃぁ~!!いいな、いいな♪

ということで、やっぱりホークス熱は冷めないようです(笑)。


11月30日、我が町にソフトバンクホークスの小久保裕紀選手がやってきました!!

こんな小さな町に小久保選手が来るなんて!?と思い、すっごく楽しみにしていました。

職場の同僚と定時に職場を出てそのまま会場で並んで。
700人くらい入る地元のホールでのトークショーだったのですが(って、このホールで演奏会やったんだぞ!!)、全席自由で、前から2列目、しかもど真ん中の席で参加できました!!

山本華世さんとのトークショーだったのですが、話の内容がとても興味深く、途中で少年野球の子供たちに指導を行ったりして、小学生がわかるような言葉を選んで丁寧に指導している姿は印象に残りました。

途中で、小久保さんとも目が合いました!(って、私の列に座ってた人、みんな言ってたよ/笑)

まさか、ホークス選手が地元で見れるなんて思ってもなかったので、本当に嬉しかったです☆

小久保選手のブログ(?)に、このイベントの様子の写真が掲載されていますので、よかったら見てみて下さい。(小久保選手のファンサイト「K’Project」内で掲載されています。)

来年もまた来て欲しいなぁ~☆


プロ野球では、クライマックスシリーズも終わり、けっこう私の予想通りでした。
一つ違ったのは、パリーグはロッテだろうって思ってたトコ。(あ、私は、ソフトバンクファンですよ!!)

ということで、日本シリーズは、日ハムvs中日の昨年と同じカードですね。
日ハムのヒルマン監督&田中幸雄氏に最後の花道を作ってあげるか、中日が去年のリベンジを果たすか。

でもね、私個人的な意見として、梨田さんはまだ引っ込んでてくださいよ!って思うんよね。
まぁ、球団事情もあるけど、そんな事情はわからない私としては、まだ日本シリーズ残ってますよね?それ終わってから就任会見してもいいんじゃない?って思いますよ。
しかも、昨日のTVで梨田さんが、もう来季の開幕投手のこととか話してるし!!
ちょっと、残念な気持ちになっちゃったんですね・・・。

梨田さんが嫌いとかじゃないですよ。むしろ、またパリーグに戻ってきてくれるのが嬉しいんです。

一野球好きとして、さぁ日本シリーズどうなるんやろ?って楽しみにしている私としては、ちょっと腑に落ちない出来事でした。

あ、ものすごい重い内容になってしまった・・・。気分を害された方、本当にごめんなさい。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



