admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日、仕事から帰っていると、通勤ルートは珍しく渋滞。
大雨だったから、みんな今動いてるんかな?(ちょうど雨がやみ、警報も解除されていました。)と思っていたら、1ぴきの小さな子猫が、道路に横たわっていたんです。
足をひかれたみたいで血だらけなんですが、動く前足を一生懸命動かして、車から避けようとしていました。
思わず、その姿に涙が出ました・・・。

ホントに、手のひらに乗るくらいの小さな子猫が、ホントに一生懸命に体を動かして、頭の方が重いようで、たまにフラフラしながら。

猫好きな私にとって、ホントにおうちに持って帰りたいカンジでしたが、うちには飼えない事情があるので、猫ちゃんの無事な人生を祈りながら、その場を去りました。

そんな小さな姿を見て、「明日からまた頑張るぞ!」と気合を入れ直したよっしーさんでした。

体調がすぐれないのもあるのですが、最近またマイナスモードな自分になってます。

ちょっと支離滅裂になってしまいますが、やる気ゼロなのはもちろん、とある方に

「おまえは、何があっても落ち込まないだろ。やっぱりB型だよなぁ~。」

って言われた。

これが引き金なのかな・・・。

やっぱり、自分が思ってることって他人に伝えるのはとっても難しいんだな・・・って思いました。

自分だって人間です。
元気に見せてても、いろんなことで悩んでたりするんです。
嫌なことがあって、言いたいこともいっぱいあります。

しかも、この言葉を勝手に尊敬している方に言われたので、なおさらショックでした・・・。

血液型でも判断されることが多くて、

「B型オンナは苦手だから、合わないんだよね。」

って平気で言われる。

私という人間性の前に血液型で判断されちゃうわけ?

そんなヤツはそこまでの人間なんだ・・・って思えば楽だけど、今は関わっていかなければならない人だから、本当にキツイ一言でした。

こんなんがあって、周りの方々にいろいろと迷惑をかけております。
ごめんなさい。

そして、いろんなグチに付き合ってくれた両親、友、ありがとう。

今はちょっとキツイけど、きっと一過性のものだと信じて、復活する日を待っててください。

先日、ジャガー横田さんがTVの企画でやっていた、「夜トマトダイエット」を、実践してみようと、ここ数日、トマトを食しています。

夜、トマトを1、2個食べるだけで、後は何を食べても良いそうです。

実際、ジャガー横田さんは、1ヶ月半で2キロ痩せていました。

トマトはダイエット効果だけではなく、美肌効果にも良いそうなので、健康のためにも続ける価値はあるかな・・・と思っております。

しかも、トマトは生よりも加熱して食べた方が良いそうなので、インターネットを駆使して、いろんなトマト料理を作ってます。
これを機に、料理の腕も上げておこうかしら(笑)。

それにしても、トマト好きで良かった・・・。
けっこう、周りにトマト嫌い居るからね(汗)。

世の中はゴールデンウィーク。
そうでない方もいらっしゃると思いますが、私と言えば、ほとんどおうちでゆっくり過ごしていました。

誰かと遊びに行く・・・とか、飲みに行く・・・ということでもなく。

その理由はきっと、周りの方々が結婚&出産ラッシュからなのでは・・・と思います。

ま、そんな寂しい話題は置いといて。

なんか、最近私が言ったことややったことがなんだか裏目、裏目に出ているカンジなんですよね・・・。

相手からはっきり「嫌だ」と言われたりしたわけじゃないけど、迷惑かけてることは確かだし。
やったことを不快に思ったんじゃないかなっていう表情を見てしまったり。

自分のモチベーションとしては、仕事も落ち着いて、プライベートも頑張るぞ!って思ってたんだけど、それとは反比例してるんじゃないかって。

言葉では表現できないけど、勝手に沈んでいるカンジです。

明日から、仕事だというのに。

2日目。

1日目とうって変わって快晴!!
半袖でもいいくらいあっつい!

張り切って「首里城」へ!(私的メインその2)
朝9時過ぎにも関わらず、大勢の人で大賑わい!修学旅行生や、大学生等々・・・。
まぁ、おじちゃん、おばちゃんたち(=うちらです)は若い子に目が移る(笑)。
皆で集合写真なんかを撮りたくて、どの人に写真を頼むかで人選に悩んだり・・・。
中も「朱」の色が綺麗で、ところどころ補修工事をしていましたが、やっぱり見ごたえのある場所でしたね☆

その後、免税店へ行く予定でしたが、昼食会場である国際通りでお土産を物色したいというリクエストがあり、国際通りへ。
約1時間の自由時間となりました。
空港であまり時間が取れないかも・・・という危機感から早足でお店を見て回りました。
その中でどうしても欲しかったものがあって。これです!↓
sutexikku.jpg
「高良レコード」さんが出している、沖縄赤箸のドラムスティック!(「ロックイン沖縄」って書いてます。)
ガイドブックに載ってて、絶対に欲しいものでしたが、最初店員さんに聞いたら
「入荷待ちの状態なんですが・・・。」
と言われ、
「え~!!!ガイドブックで見て絶対欲しい!!と思って楽しみにしてたんですぅ・・・(涙)。」
てなカンジで訴えると、店頭の展示品でよければということで、売っていただきました!
きちんと袋に入っていたし、スティック事態は汚れも何もなかったので何の問題もなくすんなり買っちゃいました!
(アカナツのパーカスの方々、いつか日の目を見てやって下さい・・・。)

そして、皆と合流して昼食。
これもまたリクエストで、ステーキを食べたいとのことで、「サムズ・セーラーイン」へ。
昨年もサムズには行ったのですが、去年の12月に出来たばっかりの新しいサムズのお店でした。
お昼からかなりの豪遊で、一番高いコースを注文。
飲み物は別料金なのですが、何でも良いよ!と会計さんからの気前のいい一言で、こんなものを頼んじゃいました!
samuzu2.jpg
この中に、ちゃんとジュースが入ってるんですよね~。
他の人はシーサーの中に飲み物が入ってて、その入れ物(新品)を帰る時にもらってました。
(自分のはもらえないものだったみたいです/涙)。
ステーキを焼く方のお約束のパフォーマンスがあり、目で見ても楽しませてもらいました。

さすが、一番高いコースだけあって、お腹がパンパンになり、次の目的地「おきなわワールド」へ。
ここが最終目的地でした。

「玉泉洞」という鍾乳洞を見学し、休憩。
そこで皆で注文したものがこちら↓
yashi.jpg
ヤシの実を割って中のジュースを総勢6名で飲み干しました(笑)。
皆ストローを1本ずつ持って、その光景は異様だったと思いまふ・・・。

そして、工芸体験コーナーがいくつかあり、皆でガラス工芸を体験することに。
1人5分くらいで終わるのですが、整形を指導を受けながらやります。
かなり熱いので、手袋を腕までしっかりするのですが、それでも熱いから手が逃げてしまうんだけど、それだときれいにできなくて(涙)。
そんな、悪戦苦闘しながら出来た品物がこちら↓
garasu.jpg
淡いピンクの中に、小さな気泡が入ってて、自分ではけっこう気に入りました☆
焼酎とか飲むのに良さげ(笑)。

その後、空港へ戻ったのですが、レンタカー返却ギリギリの時間でちょっと焦りました(汗)。
(GS見つからなくてねぇ~)

福岡空港へ着いたのが19時近く。
ご飯を食べて帰ろうということになり、博多ラーメンを皆ですすって、帰宅したのは21時過ぎていました。

早足&薄っぺらく書きましたが、やっぱり
「沖縄サイコー!!」
大好きな街です☆



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LOVE&PEACE, All rights reserved.



